見出し画像

生と死の狭間で息をしているような毎日

ストレスが、ストレスが溜まっている。
仕事で溜まったストレスは、その日のうちに飲み屋でグダグダ言って、しょうもない話をして、解消して満足して家路に着くのが常だった。
それが全く出来ない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さっきTwitterでも呟いたのですが、仕事のストレスが溜まらないように、頼むから補償した上で自宅待機にしておくれよ。
出勤させるなら飲み屋を開けてくれ(暴論)
本当に、もう疲れた。疲労困憊。
ずっと家にいる方がストレス溜まらない引き篭もり系なんデスヨ。

この頃は、連日ワクチンの接種状況が流れている。
もう受けるのが当たり前みたいな報道。
いやいや待て待て。
接種って任意だよね?受けたく無い人は受けなくていいんだよね??

最近の報道とか誰かの呟き見てると、受けなかったら何言われるかわかったもんじゃないなぁと思う。
接種が進んでくと、未接種だとそのうち差別されたり暴言吐かれたりされそう。

以前の記事を読んでいただいてる方はご存知だろうが、私はがん患者なので、「基礎疾患がある人は優先接種」の中にどうやら入るらしい。
らしいが、当の本人は受ける気が全く無い。

エンザワクチンでさえ受けない(ちなみに罹ったことはない)
数年前に医療機関で働いていたことがあって、ワクチン接種が任意じゃなくて強制だったんで渋々受けたんだけど、受けてすぐ患部が腫れ上がり、発熱し痛みがあった。腫れは2週間ぐらい引かなくて、「だからイヤだったんだよぉ〜!!」とね、そういうこともありました。

小人ワクチンはそれの上を行く副作用が囁かれているじゃないですか。
いや囁きじゃないか。
副作用ね、イヤですよ。ホント。
ワクチン打っても罹患する人はするわけじゃないですか。
罹った日にゃぁ、副作用損ですよそんなもん(言い方)

基礎疾患があってワクチン未接種だと重症化率が高いとか言いますけど、それだって小人の種類によっては、でしょう?

いや、そういうことじゃないわ。

とにかくね、ワクチンの確率だの内容だの、正直どうでもいいんです。
「余計なものを体に入れたく無い」
これに尽きる。

添加物が多いものを食べると、私のお腹は悲鳴をあげる。
コンビニ弁当や日持ちするパン食べるとね、一発です。ホント。
添加物の多い化粧品や洗剤を使うと、私の皮膚が怒り出す。
無添加の石鹸やシャンプーを使い出して数年経つけど、紫外線アレルギーが随分収まった。

脳みそが疲労困憊になってると甘いものを欲したり(普段甘いものはあんまり食べない)、煙草を吸いすぎるとCを欲したりね、します。
(注:禁煙しろとかそういうのはいらないのでスルーしてください)
細胞が「アレくれ」って言うんですよ。マジで。

ワクチンも同じで、今私の体の中にある細胞で対処出来ないのなら仕方がない。欲してもいない謎の何かはいらないです、私は。
それはもう考え方というか、価値観というか、私の生き方だと思ってくれて構わない。
それで死んでも文句はないです。

がん治療にしても、抗がん剤で副作用に苦しみながら生き長らえるのは御免なのですよ。今まで書いたことないけど(いつか書こうと思いつつ)

とは言え、がんで死ぬのは覚悟してるからいいけど、小人で死ぬのはちょっとイヤなんで、この状態で重症化するのは確定だろうから、絶対感染したくない。
だから手洗いとかうがいとかマスクとか消毒とか、そういうのは割合マメにやってます。
それでも、感染する時はするんでしょうけど。

仮に感染して重症化したら、それはもう諦めるしか無いなとは思っているので、延命治療系も遠慮したい。
苦しんで死ぬことになっても、絵雲とかはまぁね、いらないかな。
そういう天命だったのだろうと。

大して良い人でもないし、然程良いこともしてないし、世の中に役立つ人ってわけでもないし、国からしても、一山幾らの感じの凡人の命なんてどうでもいいだろう。

毎日ニュースに流れている、「今日は感染者のうち何人が死亡しました」の一行で命が去って行くのを眺めていると、政府の誰かしらが毎回言ってる「安心安全な云々」やら「国民の生命と財産を守る」が、何と白々しいことか。
イエモンやエレカシの歌を思い出すよね。

別に死にたいわけじゃないけど、生きていくのも少々馬鹿らしくなっている。残念!

(結局私は何が言いたかったのか… …)


(画像は毎日癒されに行ってる「Sky 星を紡ぐ子どもたち」再び)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?