"Guitarman" 田内洵也

長野県長野市生まれ。愛知県春日井市育ち。アコースティックギターの弾き語りスタイルで現在都内を中心に年間300本前後のステージと、レコーディング、楽曲制作、提供などの活動を行っている 。

吾輩は暇である

こんな時って映画観ようと思っても飛行機で観るみたいに中々頭に入ってこないですな… 本だってそうです。 音楽もそうかもしれない。 日常がダイナミックであればあるほど…

有事が万事

「大変な事になってきましたね」なんて気楽に言う事すらなくなってきた今日この頃。 新型コロナウイルスによる影響は凄まじい速度でミュージシャンに伝わり、しっちゃかめ…

そこが変だよ日本人! 〜葬式編〜

今日はお葬式に関する少しセンシティブな話題ですので、不快になる方がいたらすいません。 あくまで僕の見解です。 通夜を終え、火葬場にて焼き上がった故人の骨を肉親が…

消費と味わい

いつも歌っているBARのカウンターにて、とても熱心に「箱」について語っている方がいた。 その男性はあらゆる商品の箱を作る会社を経営されていて、箱が好き過ぎて仕事に…

事実は小説より奇なり

《Truth is stranger than fiction.》世の中の実際の出来事は、虚構である小説よりもかえって不思議である- 人によって捉え方が違う言葉だと思うけれど、僕の人生において…

三が日に起こる事。

こんにちは。"Guitarman"田内洵也です。 いよいよ年越しが来週に迫って参りました。この季節とっても好きです。何かドカーンと生活や考えを変えられるタイミングですし、…