吾輩は暇である

こんな時って映画観ようと思っても飛行機で観るみたいに中々頭に入ってこないですな…
本だってそうです。
音楽もそうかもしれない。

日常がダイナミックであればあるほど、作品ってのは力強く受信できると思うんですよね。
あと個人は社会の一部ですので、社会がくしゃみをすれば風邪を引くし、いとも簡単に「空気」に流されてしまうでしょう。
風邪引いてなくても風邪引いた時と同じ行動制限したら健康な人も元気なくなりますよね。
意外と家にいるのって辛いんです。
キャンプに例えるとテントでしょうか。
メインは外で焚火したり、チェアーに座ってご飯食べたり、散歩したり、フリスビーして遊ぶ事ですよ。
もしくは登山中のビバーグ。緊急野営です。

だからつまんなくて当然なんですよ。
無理して笑う必要もないし、遊ばなくても良い。

映画「魔女の宅急便」で出てくる絵描きのお姉さんが「描きたくなくなったら何もしない。描きたくなるまで待つ」という名言を残しておりますが本当にそうです。何か湧いて来るまで待とうと思います。

そしてこんな事を書けるのもインフラを維持してくださっている方々、そして医療現場で奮闘されている方々のおかげです。重ねて感謝申し上げます。

さてと、番組作りますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?