見出し画像

自分のビジネス始めたら人生初の気持ちになった

最近自分のビジネスとやらを始めた。今までもフリーランスだったから厳密には雇われではなかったけど、それでもやはり「自分のビジネス」というのは全く違うんだなと強烈に感じた。
完全なゼロから始めたこのビジネス。俺がいなかったら絶対に生まれてなかったビジネス。
うわー!ビジネスだって!こわ!俺こわ!!かっこ悪!かっこつけ!白いシャツの上にノーネクタイでジャケット羽織んのか!?ええおい!きゃあーーーー!(゚д゚)!


今まで実は
「実業で身を立てたいな」
とはぼんやりとしか思ってなかった。それをするための動機とエネルギーがはっきりしてなかった。だからパワーが湧かなかった。

で、今年2023年に入っての値上げラッシュ。
そのときにこう思った

「値上げした企業は材料費という支出が上がっても商品を値上げすれば収入も増やせるからそこまで苦しくないよな・・・一般人はいろいろ値上げされてて生活苦しいから給料上げていただきますってわけにいかないから、やっぱ自分で事業を持ってるってのは強いんだなあ」
と思った。

そう思った時にはすでにビジネスの立ち上げに取り掛かってはいたわけだが。


試行錯誤して人に助けてもらいながらやっとスタート。

で買ってくれた人からの「ありがとう」という言葉を聞いたとき、生まれて初めての感情になった。うれしいんだ。うれしいんだけど今までの人生で味わったことのない嬉しさ。なんだろうこれは。


今まではどこか誰でもできることでしか人を助けたり、感謝されることがなかったからなのか?事業興した人ってみんなこうなの?

もちろん始めたばかりだから収入も馬鹿みたいに上がったわけじゃない。でも、昔営業の仕事でインセンティブがのっかって50万円以上の月給を達成したときより嬉しい。
きっと金額じゃないんだ


それからはこのビジネスのための試行錯誤が楽しくて仕方ない。

これはハマるかもしれない。もうハマってるけど。

スキをくれ!!ください!!マジでください!マジでマジでマジでマジでください!なんにも減るもんじゃないですよね?頼むよお願いお願いお願い!!! ついでに言うと、あわよくばサポートという愛もください!!金額云々じゃなくその事実だけでどれほどのパワーをもらえることか。