見出し画像

プロフィールと自己紹介(ボイス有り)

ごあいさつ


はじめまして!
龍神リウズ(タツガミリウズ)と申します。
チラっとでも興味をもってこの記事を開いていただき、
ありがとうございます!

Vtuberでもあるわけなので、
読むのが億劫な方のために声による自己紹介を置いておきます。


リウズさんってどんな人?

趣味でバーチャルユーチューバー(Vtuber)を楽しんでいます✨
Youtubeではゲーム実況や自作ゲームのランキング大会を配信しています。配信していない時はゲームを作っているエンジニアです🎮

【性別】男性
【種族】龍
【年齢】3003歳(8/31がお誕生日です🎂)
【相棒】けだまちゃん(この子もVtuber)
【趣味】ゲーム作り・筋トレ・健康オタク💪
【弱点】お酒(アルコールがマジで分解できない体質…)
【エンジニア歴】10年以上(ゲーム会社→フリーランスエンジニア)
【好きなゲーム】
◇ドラゴンクエストシリーズ(モンスターズも大好き)
◇スプラトゥーン
◇マリオカート8DX
参加型の配信もよくやっているのでぜひYoutubeの方にも来ていただければと思います。

【ニッチすぎるやりこんだゲーム】
◇テイルコンチェルト(バンダイ・PS)
◇ソウルマスター(コーエー・PS)
◇玉繭物語2(GENKI・PS2)
◇アストロノーカ(エニックス・PS)
これらを知っている方とはぜひお友達になりたいです✨✨

【好きなYoutuber・Vtuber】
◇東海オンエアさん
◇ジョー・力一さん
◇けだまちゃん
男友達同士で人に迷惑をかけずワイワイ騒いでる姿が好きですね、
あとやっぱりお話上手な方は聞き入ってしまいます。

ちゃんと龍の姿ももってますよー

どんな活動をしているVtuberなの?

作ったゲームの広告になるために、
自信も宣伝部長として活動しているゲームクリエイターVtuberです。

普段はYoutubeでゲーム配信をしています。
NintendoSwitchであそべる「スプラトゥーン」や「マリオカート」の参加型をやることが多いですね。

他には朝活として、ゲーム開発配信をしております。
noteでの記事はここで作ったものの進捗報告が主になる予定です、
ぜひお楽しみに✨

そして自身のゲームが完成したら、
Youtubeの配信でランキング大会などのイベントも開くことがあります。

noteではどんな記事を上げていくの?

主な活動は現在作っているゲームの開発進捗を更新していく予定です🎮
ゲームはUnityで開発をしています。
リウズさんはエンジニアなので、
こういう風に作ったよー、などのスクリプトや処理内容のことが多いかもしれませんね。

でも、「ゲーム作りを教えるための記事」というよりは
日記のような、「今日はここまで進んだんだよ!みてみてー!」といった、
報告のような感じにするので、
エンジニアじゃない方も応援するという目線で、完成を楽しみにできる記事を書いていきますので、どうぞお楽しみ🐉

あとは気が向いたときにYoutubeでの活動報告やただの日記なども上げるかも? ですね。

さいごに

こちらにYoutubeとTwitterとUnityRoomへのリンクを置いておきますね!

🔴Youtube🔴
🔵Twitter🔵
🎮リウズさんが作ったゲーム🎮

リウズさんを応援したいなと思っていただけるように、
noteでも活動楽しんでいきますので、よろしくお願いいたします🐉

最後まで読んでくれてありがとうございました!


この記事が参加している募集

いただいたサポートは開発中するゲームの資金に充てさせていただきます! よろしくお願いいたします。