見出し画像

【Vtuber活動】けだまちゃんのホームランダービー公開記念配信(実行編)【けだまちゃんのHRD 】

ごあいさつ

あらためまして、作者の龍神リウズ(タツガミリウズ)と申します。
普段はYouTubeでゲーム実況をメインに活動している龍のVtuberです🐉

3月26日㈯ けだまちゃんゲームの第5弾
「けだまちゃんのホームランダービー」の
公開記念配信おつかれさまでしたーーー👏👏👏👏

配信アーカイブはこちら↓


実際のゲームプレイはこちら

紹介動画もお気に入り


どんな感じだった?

最初は開発進捗を振り返ろうかな、って考えてたんだけど
その場の流れでリウズさんも「けだまちゃんのホームランダービー」をプレイすることになってしまった💦
もちろんちゃんとクリアできる難易度には作ったよ?
でも!!難しいんだよおおおお!!!

まぁ案の定こたちゃんのステージで足踏みだよね、
んでファイナルステージであきらめるよね

本当に配信中にクリア報告あってよかった、
なかったらマジでクリア耐久配信になってた💧

それはさておき、
配信では次のゲーム何作ろうか?っていう話をしていたよね。

けだまちゃんのホームランダービーにランキング機能をつけるとかは
まぁまぁやるとして、
次はクリッカー系、脱出ゲーム系を作りたいんだよね。

ゲームの内容よりもどのプラットフォームで出すか、
というところが実際悩みどころなんだよね。
アプリなのか変わらずWebGLか、気合入れてSteamで出すか。

あと、一番大きいのは、
「新しいチャンネル作りたい」という話が出てきた点だよね。

ゲームクリエイターになりたい人を応援するチャンネルを作りたい。
対象としてはゲームクリエイター0年生、1年生、2年生の方々、
趣味としてからでもいいからゲームを作ってみたい!という方に対して

リウズさん自身もゲームをつくり、
現役ゲームエンジニアの経験や知識を使って応援する。

という志の元やっていきたなぁってことを、
宣言しちゃったよね。

今やっているチャンネルはやっていることが雑多すぎるから、
上記に書いたことに特化したVtuberとして新たにメインチャンネルを作る。
今のやつはサブチャンにするかな。

さいごに

ともあれ、無事に公開出来て良かった。
そしてすでに遊んでくれているかたもチラホラいて嬉しい限りです。
これだからゲーム開発はやめられないよね。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

いただいたサポートは開発中するゲームの資金に充てさせていただきます! よろしくお願いいたします。