見出し画像

コーヒー落ち。



こんにちはー。一般的な大学生のたつやです。


最近、お昼間は暖かいですね。
いい気分です。


そーいえば昨日、
久々に公園のベンチで体操座りでぼーっとしてると、
足元にたんぽぽが生えててー、




「このたんぽぽどうしてやろうかな」って思ったんですね。「たべてやろうk




結局写真撮ったんですけどね笑。
でもー、
なかなか構図が決まらなくて、




結果1時間くらいベンチの周りの小さな世界を四つん這いの虫みたいにグルグルまわって過ごしてたんですよね。(たんぽぽに集まった虫)




そしたら体操座りからの一部始終をちょっと遠くから小さい子に見られてて、
「うわー、見られてたー」
と思ったことを口にしてたら、



「何してるの?」



って自然を観察するような目で話しかけてきたんですよね。



んで人の姿に戻って、「写真を撮っていた。」って真面目な顔して答えると自分から聞いておいて、さらにはあれだけ興味津々で見てたのに、この会話の後こいつと探検でも始まるのではないかと思ってたのに…。




( '_' )…フ-ン



( '_' )チラッ



σ ( )ڡ
タッタッタッタッ 三 / >



って自分から話しかけたことを無かったことにしたんですね。







ーー「あぁ、そういえばこの子供みたいに気にしてなかったものを気にするようになったのは、今自分がしたみたいに皆から期待されてそれ答えようとしたからだったっけ。ハハッ…」ーー







と、
「誰も見ていないのにさながら最近人気の小説から映画化した映画のクライマックスでダメダメな主人公がいいことしたはずなのに一周まわって自分を再認識してストレスを抱えているシーンのような感じで( -ω- `)フッため息をつきながらちょっと笑ったりしたら恥ずかしいだろうな。」

「いやー、誰か見ていても確実にそれは恥ずいよー」

「それは違うわよ!」(わよ?…)と何人かのたつやと議論したのち、たつや(本人)によって「いや、わたしは一般的な大学生だぜ?(論破)」と結論づけられ、たつや(全)は再び統一された。






というとても平和な昼下がりでした。









と言う夢から覚めてコーヒーを飲みました。






のんびり行きましょう、
では。

たつや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?