見出し画像

カリフォルニア州 国立公園 REOPEN!!

たってん☆です。こんにちは。

新型コロナウイルスの感染拡大により封鎖していた一部の国立公園が徐々に利用再開する事になりました☆
今回は、カリフォルニア州にあるジョシュアツリー国立公園の一部利用再開についてご紹介します!!

ジョシュアツリー国立公園

5月18日にオープンしました!!
使えるのは、駐車場、トレイル、キャンプ場、トイレです。ビジターセンターとグループキャンプ場は閉まってますので利用できません。アクティビティなどもやっていません。

ロケーションは、セレブの避暑地と言われる「パームスプリングス」から車で30分から1時間の距離にあります。ロサンゼルスからは、片道3時間弱で日帰りも可能です。
ただし、GPSは使えない可能性が高いので注意!!
気軽に行ける近場の砂漠で、標高差のある国立公園です。海抜の低い地域がコロラド砂漠でサボテンが生息してます。比較的海抜が高いモハビ砂漠のエリアでは、公園名にもなっている珍しいジョシュアツリーを見ることができます

画像1

ジョシュアツリーと聞くと「木」と思われるのですが、正式にはユッカと呼ばれるリュウゼツラン科(ユリの仲間)の植物であり、木ではありません。

えっ??!木じゃないんだ!!
なぜ、ジョシュアツリーと呼ばれる様になったのか??

由来は、19世紀の半ばにモルモン教の移民がこの地を通った際に目にした巨大なジョシュアツリーの姿が、聖書に登場するヨシュアが両手を天に上げて神に祈った姿を思い起こさせたことから名付けられたと言われているらしい。

ジョシュアツリー ↓↓↓

画像3

画像2

ジョシュアツリー国立公園は、数十分で1周できるトレイルから、しっかり距離のあるトレイルまで揃ってるのが魅力的です(^o^)

パワースポットとしても知られてる場所!

国立公園の公式ウェブサイト(英語):


これから徐々に再開していく事になるけど、自己責任で行動しなきゃですね(o^^o)

今はまだ再開していないカリフォルニア州国立公園
ヨセミテ国立公園:3月20日より閉鎖
セコイヤ国立公園:3月25日より閉鎖
デスバレー国立公園:4月4日より閉鎖

ありがとうございました(≧∇≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?