最近してる?あいさつ

こんばんは!こんにちは!おはようございます!
たつです!
今読んでいるあなたが何時か分からないので挨拶を列挙してみました。笑

最近挨拶していますか?

ふと思ったのですが、1日のなかで挨拶ってどのくらいするのでしょうか?
私は凄く少ない気がしています。

大学でもそんなに挨拶はしませんし、昨今の情勢も合わせて考えると、1日にする回数は片手で足りるかもしれません。

挨拶って大事だと思いますか?

私は「挨拶」ってものすごく重要だと思っています。
考えて見てください。
挨拶が出来るor出来ないで人の印象って大きく変わりませんか?

挨拶の一つに「握手」があります。

その昔、握手はお互いが武器を持たず戦う意思が無いことを示す仕草だったという話もあります。
逆に握手が出来ない相手は油断成らない敵かもしれないというわけです。

きっと「挨拶」にも同様な役割があるのではないでしょうか?

ある種の防衛反応としてのこいつは仲間か敵かを見分ける方法の一つとも言えるかもしれません。

少なくとも気持ちの良い挨拶が出来る場所はきっと居心地の良い場所でしょう。

みなさん今日も1日お疲れ様でした!
良い1週間にしていきましょう!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?