見出し画像

久しぶりに記事を書いた。

こんにちは、こんばんは。たっちゃんです。
今は実家にて、パソコンにて作業をしています。
データ入力の仕事をはじめて、2週間経ちました。

師匠のツイッターのライブを聞きながらタイプしています。
明日遊ぶ約束をしていた友達と、今日何かと理由をつけて会いに行った。
明日何しようか?とか、YOUTUBEを友達が配信しようとしているので、なんとか口実をつけた。私は、その配信について、こういう風にしようと(手伝おうと)思っているのですが、どうしましょうか?という感じで会いに行った。

なんのとりとめもない話。雑談をただしに行ったのである。
メキシコから帰ってきた彼は、ルンバ買ったり、有馬記念でマイナス6000円だったり、ルシアという女性に好かれたり、とかいう話をしていた。
ラブレターを何枚も貰っていました。

本日で、データ入力の仕事が終わり、また新たな歳に向かって、駆け出そうとしている。

私は、本当に出来ることはただ一つ、自分が好きなもの、カチカチキーボードを叩いたり、誰にでもできることを、誰にもできないようなスピードや芸術の域まで高める事、それが私にできることの全てだ。それを人の為に使うということ。己をしり、そして人を知るという事はとても重要なことだ。

昼間はキーボードとマウスをずっと叩いている。夜はこうしてキーボードを叩いている。何かにチャレンジするのが好きだ。何か形とか数字が出るものが好きだ。ただ、対人関係は苦手だから、前1か月でやめたブランド査定士の仕事は続かなかった。

帰ってきて手も洗わず私は何をしているのであろう。日課としてやるはずだった。このタイピングは、また新たな形を目指していく。

迷いは吹っ切れてきた。一つずつ、対話を周りと重ねながら、進んでいくしかない。ゴールなんて、自分で作って進んでいけばいいのだから。

僕の大好きなゲームは、ゴールはひとつじゃなかった。だから大好きだ。
ある人は、物語をそのままクリアする。
ある人は、1か所気に入ったステージがあれば、そこだけ集中てきにやる。
ある人は、そのゲーム自体を作ってしまう。

人生なんて楽しみ方は人それぞれ、ほんとそれぞれなんだよ。
なのに、あの人の方がいっぱい稼いでるとか、あの人の方が、幸せそうとか思ってしまう。たっちゃんだってそうなんだよ。

でも、幸せってそこら中に転がってるし、自分らしく掴めばいいんではないのかな?

素直に、そして、真の自分のプライド「これが好き、これが嫌い」をもって来年も歩いて生きたい。

語りやたっちゃん(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?