見出し画像

「世界をギフトという生き方で回したい」

今日とてもいい話を聞けた。


「見返りを求めず、相手にギフトを続ける」


ただ、仕事を続けるのもそうだが、

人に必要な情報を伝える。
ありがとうと伝える。
ごめんねと伝える。
育児をする。
人と人をつなげる。
家事をする。
誰かの為になる事をする。


もしかしたら普段から何気なくやっているかもしれない。

でもそれを意識してやる事によって、それが相手に伝わって、次に連鎖していく。


今、世の中がこのような状況になってて、大変なのかもしれない。
影響を受けてない人はほぼいないかもしれない。


ただ、人との繋がりや感謝の部分を再認識するいい機会になってる気がする。

ウイルスに効くのは良い薬が出来る事なのかもしれない。
でもこの状況を打破していくのは人の力なんだと思う。


助けあったり、声を掛け合ったり。

繋がりがあるだけで、安心出来るし、心強い。


確かに自分の状況だけで考えると、大変だし、しんどい部分もあるのかもしれない。

でも人にギフトしていく事で、暗く辛い事も明るく楽しく回っていくんじゃないか。


今日出来なかった事でも、明日からまたやってみよう。


口にするのが難しかったりしたら、行動で。

後悔するくらいならやる。言う。


頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?