見出し画像

シナモンスティック

ここは、どこにでもある普通のカフェだ。

毎日たくさんの人が店を訪れる。

勉強をしている学生。

パソコンを叩いているサラリーマン。

読書を楽しむ男性。

恋バナをして盛り上がっている女性達。

ブラックコーヒー。

カフェモカ。

カフェオレ。

ホワイトモカ。

エスプレッソ。

色々なメニューがある。

そんな中、たまに頼まれるメニューがある。

それは‥シナモンスティック‥

値段は1本、1,000万円からである。

物によって値段が変わるみたいだ‥。

それにしても異常に高い。

このシナモンスティックはメニューには載っていない。

裏メニューだ‥

ある日、1人の男がシナモンスティックを注文した。

「シナモンスティックを1つ‥」

「かしこまりました‥」

「シナモンスティックはお取り寄せになります。そして、プレゼント専用です。どなたにお送りしますか?」

「この男に送りたい。」

そう言って1枚の写真を取り出した‥

「かしこまりました。シナモンスティックが入荷したらご連絡します。代金は2,000万円です‥」

そして1週間後‥

また、男が店を訪れた。

「いらっしゃいませ。ご注文のシナモンスティックです。」

男は満足そうに微笑んで、シナモンスティックを持って帰った‥

ここは、どこにでもある普通のカフェだ。

今日もたくさんのお客さんの笑い声で賑わっている‥


テレビ『ニュースです。昨夜、芸能人のYさんが亡くなりしました。現在、死因を調査中です‥‥』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?