見出し画像

短編 | カフェ4分33秒


「あたしたち、もう別れましょうか?」
女が切り出した。

「もう一度、考え直してくれないか?」
男が頼みこむ。

「もう、さんざん考えた末の結論なのよ」

「君の気持ちを受け止められず、悪かった」

「謝らなくていいのよ。もう終わったことだから」

「いや、まだ俺は君への気持ちが残っている」

「ごめんなさい。私にはもう、あなたへの気持ちは残ってないのよ」

カフェで突然始まった男と女の修羅場。一体いつまで続くのだろう?

行きかけたトイレへは行かず、私はこの面白い場面の、一挙手一投足を聞き逃すまいと耳をすませた。そのとき、10時を回った。

「あなたとは別れます」

「俺は別れない」

「気持ちは変わりません」

「考え直してくれ」

男が半泣き状態になった。しかし、女は相変わらず毅然としている。

「別れます」

「別れない」

「終わりにしましょう。きりがないから」

「" Love is over "?」

「悲しいけれど、終わりにしよう」

時計は10時4分33秒を指していた。


(410字)




#毎週ショートショートnote
#カフェ4分33秒
#love_is_over
#欧陽菲菲
#コーヒー

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします