植田 辰哉

元バレーボール男子日本代表監督の植田辰哉です。現在は日本バレーボール協会発掘育成委員会…

植田 辰哉

元バレーボール男子日本代表監督の植田辰哉です。現在は日本バレーボール協会発掘育成委員会委員、大阪商業大学公共学部教授。お仕事のお問い合わせ、ご依頼は㈱RIGHTS.【info@s-rights.co.jp】までお願いします。

記事一覧

福澤達哉選手

私にとって、 とても大切な選手の1人である福澤君が 引退しました。 引退試合ならびにセレモニーを開いていただいた パナソニックパンサーズのスタッフ選手の皆様の 素晴…

植田 辰哉
2年前
193

はじめに

元日本代表男子バレーボール監督の植田辰哉です。 私は、昭和、平成、令和とそれぞれの時代の中で、バレーボールという競技を通じ多くの指導者 から 教育を受け、成長させ…

植田 辰哉
3年前
47
福澤達哉選手

福澤達哉選手

私にとって、
とても大切な選手の1人である福澤君が
引退しました。

引退試合ならびにセレモニーを開いていただいた
パナソニックパンサーズのスタッフ選手の皆様の
素晴らしい企画に感激しました。

また、雨の中沢山のファンの皆様が
ご来場されていました。
立場は違いますが心から感謝申し上げます。

福澤君、清水君とは彼らが大学1年生から
大石トレーナーと4人で沢山の合宿を行いました。
スーパー銭湯で

もっとみる
はじめに

はじめに

元日本代表男子バレーボール監督の植田辰哉です。

私は、昭和、平成、令和とそれぞれの時代の中で、バレーボールという競技を通じ多くの指導者 から 教育を受け、成長させていただきました。

特に大きな影響を受けた指導者は、高校時代の監督であった上野尚志先生でした。

バレーボールの基礎や、体力強化の重要性、人間性の大切さなど様々な 事を 細かく教えていただきました。実際に、 上野 先生に教わった大阪商

もっとみる