見出し画像

福澤達哉選手

私にとって、
とても大切な選手の1人である福澤君が
引退しました。

引退試合ならびにセレモニーを開いていただいた
パナソニックパンサーズのスタッフ選手の皆様の
素晴らしい企画に感激しました。

また、雨の中沢山のファンの皆様が
ご来場されていました。
立場は違いますが心から感謝申し上げます。

福澤君、清水君とは彼らが大学1年生から
大石トレーナーと4人で沢山の合宿を行いました。
スーパー銭湯でお風呂に入って食事したり、
私の友人であるハイヒールモモコさんのご自宅で
栄養会をしていただいたり、
思い出は言い尽くせません。

時間が経つのは早く、
昨日の引退試合をむかえましたが、
チームメイトの真剣な戦いぶりが
福澤君のこれまでの取り組みを
表していたのだと感じました。

福澤選手引退マッチにて

私にとって、
荻野、斎藤、松本、山村、越川、石島、山本、
福澤、清水、朝長、宇佐美、津曲、更に
永野、富松、米山、阿部、酒井
他沢山の大切な選手たちがいます。

オリンピックで勝つことができなかった事は、
私にその力が無かった。
しかし、共に戦ってくれたみんなは私の財産です。


2012年ワールドリーグ最終戦後の夜、
清水君、福澤君がホテルの私の部屋に来ました。

泣きながら「今までありがとうございました」と言って
ユニフォームを私にくれました。
そのユニフォームは私の部屋に今も飾っています。

画像1

画像2

コロナが終息したら皆んなで集まりたいと思います。

福澤君、お疲れ様でした。
清水君、君は40歳まで頑張りなさい^_^

辰哉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?