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相手のこと事前に調べてますか?リピート率&満足度との関係性。

光栄なことに時々同業者の方が見てくださっているようでありがたく思います♪私たち美容師は初見でどれだけお客様の心を掴めるかどうかでリピート率も満足度も変わってきます。技術面では日々の練習で補えます。価格やメニュー展開は運営側が地域のニーズや客層と照らし合わせて決定しています。

では会話ではどうか?仕込んでいますか?

昨今の時代ではネットで調べれば大概の情報は手に入ります。顧客情報の漏洩なんて日常的に起きていますwwwこれはあくまでも一例ですが年齢などはすぐにわかりますのでそのニーズに合わせて話題を提供できるように準備できますよね?ネット上にはキュレーションサイトは山のようにあるのでいくらでも仕入れられます。変な話ですが顧客様の名前で検索かければFacebookかInstagramのアカウントが出てくることもあるでしょう。そうすれば大概のことは事前に把握することができるのです。

お客様の来店当日に美容院ではヘアスタイルのカウンセリングから始まることがほとんどです。そして施術が始まります。まあ、話したくないお客様もいらっしゃるのでその場合はこの記事必要ないです・・・

途中で日常会話になるとしましょう。その時に事前に調べていることで会話に無駄がなくなります!ですが事前に調べていることは明かしてはいけません!単純に気持ち悪いからですwwwあくまでも情報として持っていることに意味があります。使い時を間違えたら意味がなくなりますが、基本的には初耳ですのスタンスでいれば問題はありません。

どんな場面でも事前いクライアントの事はある程度調べておくのは最早マナーに近いと思います。そんなことも知らないのかと今の時代は言われても仕方ありません。

素晴らしい会話の仕込みは大変なんですよね・・・

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笑顔は伝染する。