見出し画像

許すことで仕事が楽になる。

人生の中で仕事に費やす時間って少なくはないですよね?
そんな時間を少しでも楽しくポジティブな時間にできたらどうでしょう。
そんな時間を創るためのヒントをお届けします。


自分が置いていた場所とは違う場所にペンを置かれただけで
イラっとしてませんか?
さて本日は

『許すことで仕事が楽になる』

いつも自分が行っていることや大切にしていること。
色々あるかと思います。

仕事中にコーヒーを飲むタイミングだったり
パソコンの位置
メモ帳の種類
エクセルやワードの使い方
掃除の仕方
お客さんへの対応

もう数え出したらキリがないですよね。
自分が日々仕事中に行っている自分基準のこと。

この自分基準は一生懸命働いている人なら必ずあるはず。
ただこの領域に人が入ってくるとイラッとすることありませんか?

自分のタイミングではない時にお茶になったり
いつもとは違う場所にPCを動かされたり
掃除がうまくできていなかったり
お客さんの対応で違和感があったり
仕事が遅かったり
言い方だったり

人と働いていると自分基準とは違うことだらけです。
こんなことが続くとそこに目がいくことが多くなり
余計に気になることありませんか?
こんな時は自分基準を許すことを試してみてください。

自分基準のルールを自分以外の人がやった場合は許してあげてください。
だって自分以外の人なんですから

美味しいと思うものも
人は美味しとは思わないかもしれない

綺麗だと思うことも
違うかもしれない。

自分だったらの自分基準を自分以外の人には少し許してあげる
ゆとりを持っていくと一番自分が楽になります。

経営者の方、マネジメントをされている方
近くでそんな方がいたら教えてあげてください。

ニュートラル思考でマネジメントすると
相手の気持ちが手にとるようにわかります。

ぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?