見出し画像

2023年12月の撮影後記~ポートレートとクリスマスDisney

あけましておめでとうございます。
気づいたら、1月も半ばになっており、23年の振り返りnoteを、12月末に書いていることもあり、ちょっと更新が遅くなってしまいました。。。

2023年の振り返りnoteは、たくさん読んでいただけて、スキもたくさんいただけて、とてもうれしいです。読んでくださった方、本当にありがとうございました。
(まだの方は、もしよろしければ、読んでいただけると嬉しいです!)

12月のポートレート撮影は、1回だけ。それとは、別にクリスマスのディズニーシーへ行った来たので、その時の撮影について、少し書こうと思います!

百瀬レイリ

青山の自然光がめちゃめちゃ入るスタジオで撮影。
天気が良く、外は寒かったのですが、冷房を入れるくらいに暖かくなります。(ビニールハウスみたいな温かさでした!)

スタジオの広さは、そこまでではなかったので、50mm程度のレンズだと、寄りが多めになってします。もう少し降格のレンズも持っていけばよかったと、ちょっと後悔しました。

横顔もきれい。骨格のきれいさが、際立ちます。
女の子は、座らせるだけでかわいさが増すw
青空の背景と、朝の光が美しい


クリスマスのディズニーシー

家族で行ったので、基本的には、家族が写ったものばかりw
唯一、長男がインスタの画像をもとに、このアングルで、花火が撮りたいというので、撮影したのが、この1枚。

隣で同じようにねらっていた若いお兄さんに、カメラを固定する方法や、撮影方法について、教えてもらいながら、何とか1枚よさそうな写真が撮れました。

とはいえ、ツリーが明るくなりすぎているのでF11よりも、もっと暗めに撮影をしなければいけなかったなと、これも反省。初めてやったので、失敗というよりは、一つの実験の結果として捉えますw

SSコロンビア号から、ツリーなめの花火

1月は、ポートレート何回撮れるかな?

4月のグループ展用の撮影をSERINAさんと予定をしているけど、それ以外の予定はなく、、、そこに春はそこに集中しつつ、桜など、確実に撮りたい季節ものの撮影を何件か入れていこうと思います。

1月の撮影後記も、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?