上原達也@withwork

時短×ハイパフォーマンス人材に特化した転職サービス「withwork」を運営するXTalent株式会社の代表取締役。 前職はJapanTaxiのBizDev、2010新卒として当時3期目のSpeeeへ入社。 4歳・1歳姉妹の育児と共働き。

企業経営において、女性役員、女性社外取締役が必要な2つの理由

ママ・パパ転職サービスwithworkを運営する、XTalentの上原です。 先日、第二弾のサービスとして、withwork executiveをリリースしました。 さっそく候補者、企業の方か…

XTalentは、「フェアな労働市場をつくる」をミッションに掲げます

ママ・パパ向けハイクラス転職サービス「withwork」を運営しています、XTalent株式会社の上原です。 昨日プレスリリースにて公開しましたが、マクアケ共同創業者の坊垣さ…

XTalentの2期目を迎えて。

2019年7月8日にXTalentを設立し、無事1年を迎えることができました。 特に一年経ったからといって何か変わるわけでもないし、感慨に耽るほどの余白もない日々なのですが、…

女性管理職3割目標の先延ばしに感じる残念さと、それでも女性リーダーが増える未来を描く理由

XTalent代表の上原です。withworkというワーキングペアレンツ向けの転職サービスを運営しています。 ジェンダーギャップ指数121位という発表はまだ記憶に新しいですが、同…

【ウェビナー告知】コロナ禍に翻弄されながら、父親の当たり前を見直そうと考えた

XTalentの上原です。 withworkというワーキングペアレンツ向けの転職サービスを運営しています。 緊急事態宣言が解除され、一斉に出社する企業もあればオフィスを解約し…

働き方が変わり、「時短勤務」という言葉は本当に無くなるのかも、という話

在宅保育で日中の生産性と精神安定が平常時の2割くらいまで落ちたので朝方に切り替え中です。日中はオンラインMTGに娘が乱入してきたり娘と一緒にトランポリン飛び跳ねたり…