見出し画像

note1ヶ月やってみたら

おはようございます。クリスマスまでに彼女作ろうと決心した41歳人生後半戦の俺です。

今日でnoteはじめて1ヶ月が過ぎました。

まず1ヶ月やってみて俺の感じたポジティブな面とネガティブな面とあったので書いときたいと思います。

ポジティブな面
・自分の記録になる
・有料記事の売り上げが付き収入になった
・文章を作る経験ができた
・自分の文章を読んでもらい、スキや感想を貰えたり、購入されると幸せな気持ちになれる

ネガティブな面
・俺は特にネガティブな面は無かったです。強いて言えば規約違反に当たる文章を作ってしまい、それに2日くらいかけて投稿停止となった時は泣きそうになったくらいかな笑

投稿記事は1ヶ月で15記事書いたので、ほぼ2日に一回のペースで投稿できました。

そのうちの一つを有料記事として投稿しました。
売上1300円となりました。

俺はnoteを副収入にしたいと思い始めました。
自分の経験した事を記事にして、それを購入してくれる方がいるのはすごく嬉しく思います。

全体ビューは1289となりました。1ヶ月で1289回記事が読まれたとゆう事なのかどうかはちょっとわかりませんが、この数字も増えていくのを見るたびに記事を投稿するモチベーションアップになりました。

でも、まだまだ全然足りないと思うので、2ヶ月目はもっと読者数とフォロワーを増やすためにTwitterも始めようと思います。

文章を書くことなんて小学生の読書感想文以来でした。読書感想文は読んだ本の内容を書けばいいので、自分の感じた事を自分の言葉で書き殴っていけばいいので簡単なのですが、人に読んでもらうように書く文章は、俺の経験したことや感じた思いを相手に伝わりやすく、読みやすく文字にして伝えなければいけないので、大変だと思いました。

俺の記事のメインはマッチングアプリで出会った人とのやりとりを伝えてるモノが多いのですが、相手との会話だったり、その時感じた気持だったりを文字にして表現するのって難しいなと思います。

もっと伝わりやすい言い回しや、気持ちや雰囲気を表す日本語があるんじゃないのかとGoogleで調べてみたり、面白くドキドキして読んでもらえるように、構成を作りながら文章を書くのは小説家になったような気分で、今まで本なんて全然読んでこなかった俺が、文章を書く勉強の為にもちょっと読んでみたいなとゆう気分にもなりました。

じゃあ2ヶ月目目標100人フォローでやっていこー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?