見出し画像

誰かに相談する事の大切さ2

今でも未来の不安感から行動に移さず、自分を追い込んでしまうことがあります。

ここ2週間もそんな状況でした。

そんな時、不安の原因になっている状況や案件から逃げたくなります。

逃げる事は根本的な解決にならない事もわかってる。でも衝動的に逃げたくなります。

そんなモヤモヤとした不安感に飲み込まれそうになった時、解決策としてはやはり誰かに相談する事でした。

上司に時間を取ってもらい、自分の状況や不安に思っている事を正直に、自分の言葉で(論理的では全く無かったです。。)伝えました。

相談して気づいたことは、

①自分が「ヤバイ」と思っていた状況は上司から見ると、そこまで「ヤバイ」事ではなかった。

②第三者から見ると自分は気を張りすぎている(もっと気楽にやりなさいとのアドバイス)

相談後は、かなり気が楽になり、不安で身動きが取れなかった状況は打破できそうです。

やはり、相談は重要だ。

私のnoteを読んでくれた方の何かの参考になれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?