見出し画像

特別支援(障がい)とは

特別支援学校に非常勤講師として赴任しました。

しっかりと時間での給与が決まり、残業もなしのホワイトです。


まぁそこは置いといて。

初めて特別支援学校に赴任したわけですが、非常に考えさせられています。

暴れ回る子もいれば、一つのことに執着してずっとそれを求めて、距離感がわからずベタベタしてくる子も、なぜかずっと泣きながら「おばあちゃん、おばあちゃん」と叫んでいる子も


全くその子に問題はないんです。


その子じゃない何かがそうさせている。
特別支援学校にいる間はそう割り切って支援に入っていました。


しかし、先日本職の陸上教室の中で、5年生の男の子と、3年生の男の子が喧嘩をしました。

ここから先は

913字
この記事のみ ¥ 300

地方にこそ新しい教育を! 地方でも教育を選べる時代へ。 を目指してプログラミング教育、スポーツ教育に携わっています。 ご支援は子供達の教材費に充てたいと思います。