保健所の審査が終了、営業許可がおりました。

今帰仁村今泊集落に「おちゃ と おさけ と ごはん。Imadomare(いまどまーれ)」ができるまで〜沖縄県今帰仁村移住日記 移住563日

今日は10:30から保健所の審査が行われるので、お店で待機中。
緊急事態宣言も再々?再々々??(もう何回目かわからん!)になったので、開店時期も未定ですが いつでもロケットスタートできるようにしますねー。

今朝の一発目は、O.V.Wright / (IF it is)Only For Tonight。
重々しいベースの音、スネアのボテボテ感、そしてしゃがれた歌声。
雨の朝にピッタンコ。

10:30保健所の審査員が来た。
相当に細かい(うるさいとも言う)チェックが入る・・・と聞いていたけれど、チェックはほぼ目視 審査というより見にきて 少し おしゃべりして終了って感じ。この日のために相当な準備をしてきたのが見てわかったのかな?
少しばかり、ありゃ?となって 20分ほどで終了。
営業許可も出るので二日後からは営業して良いとのこと・・・・。
まずは、大きな関門を突破して一安心。

勝負(何の誰との勝負かわからないが・・・)に勝ったので、近くの肉処「うむい」さんでトンカツを食べて 冷たいお茶で乾杯!

そうなると、お店のお披露目をいつにするかを決めねばならない。
緊急事態宣言下でもあるので、店内での飲み食いはやめて お店の中を見てもらおう!お土産にドリンクと焼き菓子 8月中に開催しよう。
そうなると 忙しくなる。
インビテーションや店舗カード 暖簾 看板の発注作業に入る。
ロゴシールや店舗カード 名刺は自分で作っちゃおう。

本当に自分のお店がスタートできるんだ。夢見たいな本当の話。
やるよ やるよ〜。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?