見出し画像

餅に酒はあうか。

今帰仁村今泊集落に「おちゃ と おさけ と ごはん。Imadomare(いまどまーれ)」ができるまで〜沖縄県今帰仁村移住日記 移住561日

7時起床。
ちょっと無理して7時に起きている。
実際にお店を始めたときに起きれる時間を試している。
前準備にもよるけれども 7時起床でギリギリ10時OPEN。
10時にするのか 11時にするのか もちろん自分都合だけでなく お客様の要望も想定して設定せねばならない。
それにしても、沖縄に来て少し島時間が身体に焼き付いてしまったか、早起きができない。
年齢がいくと早起きになるというが それは嘘だね・・・少なくとも僕には。。。

お店に出てコーヒーの味見を続けていると、この場所を紹介してくれたHGさんがひょこっと顔出してくれた。
インスタは見てくれているようだけれども、お店を直に見るのははじめて。
「おしゃれ おしゃれね〜」を連発してくれた。
最初の段階を知っている方なので、この改装にはびっくりだったようだ。
まだ、一緒に飲んだことはないけれど 相当お酒好きとのことなので 泊まりがけで来てくれるという。

昨日はピンチョスDay。今日はハンバーガーDay。
ちょっと前に書いた、メキシコ産がNGだったので 今日はオーストラリア産の牛肉でパテを作る。
今日のはうまい!

今日のおやつは
庭で摘み取ったフーチバーを使った よもぎ餅。
ちょっとダマができて心配だったけれど味はいい。
今日はお茶にしたけれど、よもぎ餅に日本酒などというのもいいかもしれない。
餅に酒・・・あうかなあ。

画像1

画像2

画像3

画像5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?