見出し画像

The Gil Evans Orchestra Plays the Music of Jimi Hendrix

美味しいrakuenができるまで〜沖縄県今帰仁村移住日記 移住388日目

出張明け、いつもなら目覚ましかけずに寝るだけ寝ちゃうんだけれど、今回は1週間だったのでベランダや今泊の草花が心配で、7時起床。
う〜ん 眠い。
早速 食ったりしているベランダの草花に水やり、朝から陽が強烈に刺しているのでみんなキタキタって感じで喜んでいる。
洗濯機を回して、朝食準備。
今朝は野菜たっぷりのホットドック。ゆっくりゆっくりドリップしたコーヒーも久々に入れて気持ちよかった。
那覇でお願いしたニンニクもたっぷり届く。
午前中は事務処理をして、今泊に向かう。
部屋の窓を全開にして、庭の草木に水やり。出張前に植えた垣根には栄養剤とかカルシウム補給の石灰を蒔く。

横浜でゲットしたLP・・・今回は10枚も・・・を1枚1枚きく。
最初にターンテーブルにのせたのは、The Gil Evans Orchestra Plays the Music of Jimi Hendrix。残念なのはこのLPに入っているGILの編曲は、Castle Made Of SandとUp From The Skiesだけだけれども、コンセプトがしっかりしているから彼の編曲でないものも素晴らしい。

夜は、先週 白金「FRANZ 」でも食べさせていただいたシュークルートを簡易版だけれども作ってみる。改善の余地はたっぷりある出来だったけれど、ぜひチャレンジしてみたい料理である。


画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?