見出し画像

箱(スペース)は作るんだけれども、そこから細かく収納するのが下手だ。

今帰仁村今泊集落に「おちゃ と おさけ と ごはん。Imadomare(いまどまーれ)」ができるまで〜沖縄県今帰仁村移住日記 移住562日

今日は買い出し日。
毎月15日過ぎに なるべく値段の高いものを買うように心がけている。
理由はクレジットカードの締め日に合わせているから・・・。
15日前に買うと翌月 15日後に買うと翌々月の支払いとなる。
誰もがやっていることだと思うんだけれども、実はつい最近までそんなことは考えないでCARDを使っていた。

前にも書いたけれど、整理整頓が本当に下手だ。
箱(スペース)は作るんだけれども、そこから細かく収納するのが下手だ。
棚だけ作って、そのスペースにごちゃごちゃものを入れてしまう。
見た目も悪いし、結局はどこに何が入っているのかわからなくなって探すのに一苦労、最終的にはぐちゃぐちゃになる。

以前、横浜の元同業者くんと神事のことを話していたら、「そういうことやるタイプじゃないと思っていました」と・・・。
薄っぺらい付き合いだったから、そういう感想になる。
で!神棚。
お店にはしっかりした社を 正しい方向に設置したいと思う。
ただ、実寸すると結構大きな社で、一旦 サイズを測り直すことにした。

昼は久々にラーメン外食。
悪くない。

整頓グッズやら お店で使う備品やらを購入。なんだかんだで、お店に戻ったら17時。
今夜のateは
身体を休める為にお味噌汁と茄子と豚バラのみそだれ炒めを作る。

明日は、カウンターに起きっぱなしとなった整理整頓グッズを設置して、お店を綺麗にしよう。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?