見出し画像

好きだわ〜この番組・・・沢村貞子さんの365日の献立日記

美味しいrakuenができるまで〜沖縄県今帰仁村移住日記 移住420日目

明け方まで考え事メモしていたけれど、今日は高校野球で一番面白い「準々決勝」。なんと言っても朝から夕方遅くまでたっぷり4試合見れる日だから頑張って早く起きた・・・起きたけれど天気には勝てない。中止。
そのままもう一度寝ちゃおうかとベッドでゴロゴロしたけれど、結局は起きてしまった。
外は風が強く雲が多い、そして蒸し暑い。午後には雨模様と昨日の天気予報で言っていたのを思い出した。そして気温も高く梅雨のようだとも言っていた。
今日は除湿モードが役立ちそうだ。

昨夜の残り物で朝食を済ませて、早めにベランダの草花に水をあげる。そして室内の水耕栽培にも。みんなすくすく元気に育っている。
最近、TVを録画するハードディスクを買った。
沖縄に来てからチャンネル数が少ない理由もあるけれどTVを見なくなった。実際に、それを買っても録画する番組は100%料理番組となる。レシピ紹介がメインの料理番組以外にも面白い番組はいっぱいある。
レイチェルのおうちごはん
やまと尼寺精進日記
そして そして 必ず見ていたのが
・沢村貞子さんの365日の献立日記
そして それ以外の料理番組。
結局はこれらがどんどん溜まっていて ここをポチっとすれば好きな番組が繰り返し見れるとなるとなんだかウキウキする。

午後はホットドッグパンを作りホットドックを作る。
手作りホワイトマヨネーズ
手作りフーチバソース
手作りザワークラウト
手作りマスタード
手作りピクルス
手作りハラペーニョサルサ
今帰仁産玉ねぎ微塵切り
名護産ルッコラ
これ出せるよね。自画自賛・・・・うまい。

夕方2時間たっぷり昼寝をしたら。もう暗くなっていた。
お風呂を沸かして 本を持ち込んで ゆっくりつかる。
今夜のateは
チキンローズマリー焼き&皮付きジャガ焼き&手作りサルシッチャ。
シラーの赤ワインを・・・・ぐびりぐびり。

夜は Eddie Hintonの4枚のアルバムを立て続けに聞く。
彼が遺した音楽は単純に白人ソウルの域を完全に超えている。
I Got The Feeling。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?