見出し画像

気分爽快で実印を押すってこんなに気持ちがいいなんて。。。。。

美味しいrakuenができるまで〜沖縄県今帰仁村移住日記 移住429日目

湿度40%ぐらいで快晴最高気温が23度、太陽が身体にあたっても汗が出てこない天気は気持ち良い。気温は高くてもいいんだけれど、湿度が高いのは応えますね。この時期から梅雨に突入するGW明けまでのひと月は気分良く過ごせる季節だ。

気分がいいから朝からドッグパンを焼いてサルシッチャを焼いてホットドックを食べる。今日は11時から借入契約。またまた借金生活がスタートするけれど、自分の夢に対しての投資と考えれば怖くない。

約束の10分前に到着。数年前まで僕が実印を押すときは、納得がいかない押印だった。会社を守るためと称しておせねばならない状況、押す理由や説明なんてほとんどなくこの行為がどれだけ自分を苦しめるかなんて相手は知ったこっちゃない様子で結果苦しめられた。
今日は余裕の押印だ。返済は10年弱続くけれど、問題ない。
契約の説明後、いざ!押印。
気分爽快で実印を押すってこんなに気持ちがいいなんて。。。。。
資金面でも本格的に新規事業にスタート。

名護に出たので買い物を済ませて帰りがけに、我部祖河食堂本店でソーキ大とジューシーを食べる。そばが硬い。
天然塩が切れたので、屋我地の塩を買いに行く。羽地内海をぐるっと一周ドライブ。

今夜のatreは
チキン・マルサラクリームソースと朝焼いたパンにレバーペーストをたっぷりつけて、久々にセルベッサ・コロナを呑む。やはりこのビールは島に合うなー。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?