見出し画像

だから、今日は休む。

美味しいrakuenができるまで〜沖縄県今帰仁村移住日記 移住427日目

ひんやりした朝とは言っても18度ぐらいあるから贅沢言っちゃいけないけれど寒い。半袖だけじゃ外に出れず、久々にGジャンをはおった。
移住して1年間暇を持て余してダラダラしていたわけじゃないけれど、そろそろ少しづつ身体のペースを仕事モードにしていきたいと感じている。それには、曜日感覚のように「休む日」をしっかり決めることだと思う。会社勤めしていれば休みは与えてもらうもの(違う人もいるかもしれないけれど・・・)だけれども、個人事業主は自分で「休む!」って宣言しないと休んだ気分にならない。
だから、今日は休む。

朝食は久しく炊いてなかった白米。
茄子のナムル トマトブルスケッタサラダ 目玉焼き 梅干し4年もの お味噌汁は玉葱としめじと卵。

昼は、パスタ。

今夜のateは
チキンカツ&フレンチフライ&サラダ。
ソースは自家製のトマトケチャップとつぶつぶマスタードをたっぷり。フレンチフライにケチャップはいらなかったな。

たま〜にやっているSpotifyの選曲も終了。

4週間前から2年ほどほとんど更新もしていなかったfacebookを再開。
毎週日曜日に「 Sunday Supper-Post once a week」として。
ピンとくる人は中々の音楽好きですね。KingCrimsonのRobertFrippが奥さんと毎週日曜日に演っているToyah And Robert's Sunday Lunchをなぞって・・・。
今週はこんな投稿をした。友人に今帰仁のいいとこをいっぱい いっぱい 紹介したい。そして ぜひ来て欲しいという望みを込めて。。。。。
Tatsuya's Sunday Supper-Post once a week
僕の住む村には島があります。そして、そこは村で唯一ちょっと有名な観光スポットで古宇利島と言います。嵐のJALCMで有名になったハートロックがある島で恋島(くいじま)なんて呼ばれています。この島には男女の結びつきを祈る御嶽がありますが、ほとんどの人はこういう古き伝説には興味を示さないようですが、是非とも島に来たら祈りを捧げて欲しいと思います。
マイアミからキーウエストに向かうセブンマイルブリッジの約1/10の古宇利大橋(1960m)を渡る時の海の青さはいつ来ても心躍る風景です。
数日前にはコウノトリが飛来した古宇利島。

こんな島がある僕が惚れた村 今帰仁村。

画像1

画像2

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?