見出し画像

特急 踊り子 -伊豆急下田行き-

【挨拶】

こんにちは、たつあきです

今回は内定先の研修の帰りについて少しだけ話そうと思います。

【内定先の帰り道】

今日は朝から内定を頂いた会社で運転の研修があり、新橋駅に行ってきました。
12時過ぎに終わり、新橋駅に行くと次の電車が東海道線が早いと言うことで待ってましたが、土地勘がない僕はアナウンスの車両故障に騙され、「こっちに乗ればいいのか!」と東京行きの電車に勘違いし、乗車してました

あっ、行きたかったのは横浜駅です

走り出してから「次は終点東京です」ってアナウンスが流れて
あれぇー⤴︎ってなりましたww

【特急踊り子】

まあ仕方ないと思い、反対側ホームに行くと
特急踊り子が止まっていました

画像1


これは神が乗って帰れと言っているように感じました
5分前にホームの券売機に駆け込み購入

いや〜僕が知ってる踊り子はなんかボロくさい緑のやつだったんですけど、変わったんですね
とてもワクワクしました

東京から横浜の23分があっという間でした

【不満】

唯一不満があるとすれば、JRは運賃が高すぎる!
この3駅で特急料金が760円ってマジ?って感じでした

画像2

小田急線に慣れている僕にとってJRは金持ち向けだなって思っちゃいました


けどまあなかなか来ない場所だったので、たまにはね、、うんうんww

【最後】

なんか気分が上がる帰り道でした
って書いてる今は相鉄線の特急に乗っています

まだまだ家までは遠いですが、頑張ります

読んでいただきありがとうございました


【SNSの宣伝】


Instagram:https://www.instagram.com/tatsuuu.m10/

Twitter:https://mobile.twitter.com/31s_tatourki0