見出し画像

中国語-26 保存版「音節一覧表」

下午好!我 是 立田。

せっかく母音・子音を学んで発声練習をしてきたので、「音節一覧表」を作成しました。音を分解しながら見ていけるので、語学学習にもってこいだと思います。よかったらみなさんの中国語学習のフォローにつかってください。


中国語音節一覧表

遠し

さ、一覧表がアリの文字くらい小さくなってしまいましたね・・・。

中国語音節一覧表(分割:短母音)

短母音

うん、分割したらなんとか文字読める大きさになりましたね!


中国語音節一覧表(分割:複合母音)

複合母音


中国語音節一覧表(分割:短母音)

鼻母音

これはちょっと微妙ですか、ね・・・?


子音と母音を分解しながら単語を見ていくと、理解も深まりやすいと思いますので、ぜひご参考にどうぞ!

では、再见!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

サポートいただけたら飛び上がって喜びます!中国語学習のためのテキストやHSK受験、論語関連の書籍を購入するために使わせていただきます^ ^