見出し画像

ラグビーのある生活

ついに、、、ラグビーのある生活が帰ってきました。
5週間のロックダウンを経て、さらに2週間のレベル3、さらに1週間のレベル2でようやく今週からラグビーの練習ができてます。

2回の練習でロックダウン前よりも体の調子はだいぶ良く、試合が楽しみになってます

⒈ロックダウン明け

ロックダウン中は、トレーニング(筋トレ)とフィットネス向上に努めてました。体重をプラス2キロとフィットネステスト(ブロンコ)の目標タイム突破を目指し、生活してました。
月ー金は毎朝筋トレ、火、木、土はルームメイトとフィットネス。
飽きのないように毎日違うトレーニングを考えるのは大変でしたが、ルームメイトの知恵も借りつつ、楽しくできました。

結果としては、体重の目標とフィットネス記録突破を達成しました!

火曜のフィットネステストだったのですが、チーム全体で1位の結果(ただ同着の選手がいたので、さらに伸ばさないと。。。)

ロックダウントレーニングの成果が出てよかったです。

さらに、昨日の練習ではデビュー戦で脳震盪して以来のフルコンタクトの練習でしたが、全く問題なくタックルすることができました。むしろ体重が増えたことで少し楽に感じるようにもなりました。ここの技術は引き続き伸ばして脳震盪しないように頑張ります。

来週末には練習試合があるため、しっかりアピールして開幕スタメンを目指します👍

⒉最近の日常

最近もまだ仕事を見つけられずに過ごしているので、時間を自由に使えるため、とにかく自分の興味のあることに時間を使ってます。
意外に勉強も嫌いじゃないんだということに気づきました笑(自分の興味あることだけ笑)

栄養、筋肉、脳、生理学etc、、、

この辺のことを少しかじってます。スポーツする上で、今まではトレーナーや信頼できる治療家や栄養士の方が近くにいたので、あまり深く考えることはなく解決しましたが、ニュージーランドではタイムリーに答えはもらえない為、少しづつではありますだ、自分の体に起きてることを知ろうとしてます。
元々興味がありましたが、知れば知るほど難しく、興味深いものばかりです^ ^

こちらも、トレーニングと同じぐらい大切にしている時間なので、引き続き伸ばしていけたらなと思います。

自分の体を知るのにこの学問おすすめ!というものあれば、情報お願いします笑

⒊これから

リーグの再開は早ければ6月中旬と言われています。
まずは、来週の試合、リーグ戦でアピールすることが絶対条件となってくるので、しっかり準備します。そして9月から開幕と言われているmiter10cupへのチャンスをつかみたいと思います^ ^

海外から多くの選手が帰国してきて非常に厳しいとは思いますが、自分のできることに集中し、昨日より1歩だけでも進めるように、1日1日過ごそうと思います。
以前に一緒にプレーした選手も帰国してニュージーランドでプレーするような情報もあるので、また一緒にプレーできたら嬉しいです^ ^

ではでは

記事を読んでいただきありがとうございます。 NZで日々感じていること、ラグビーについて書いていきます! 夢を叶えるまでのストーリーをお伝えいたします👍