たつしん

大手企業のラグビー部で5年プレーし、ワールドカップ、日本代表という夢を叶えるために脱サラし、NZでプロを目指し挑戦中です。そんな28歳の挑戦をここに記録します。どんな環境にいても、自分の価値観さえしっかり持っていれば、必ず良い方向へ向かう👍

ラグビーのある生活

ついに、、、ラグビーのある生活が帰ってきました。 5週間のロックダウンを経て、さらに2週間のレベル3、さらに1週間のレベル2でようやく今週からラグビーの練習ができて…

世界一の国にも課題あり

こんにちは。 しばらく書いてなかったので、いろいろなネタが溜まってきてます。 まず、本業のラグビーについては、まだ再開はしていなく、明日に首相のOKが出れば、火曜に…

終わりじゃなくて、はじまりに

こんにちは。ニュージーランドに来て昨日でちょうど2ヶ月。 まさかロックダウンしてるとは想像もしてませんでした。同居人やチームメイトのおかげでこれまで楽しく過ごせま…

自分がコントロールできるものって?

こんばんは。ニュージーランドでのロックダウン生活も3週間が経ちました。どうやら来週からエッセンシャルワーカー以外の人たちも徐々に仕事を再開できるみたいです。共に…

NZ生活⑨ 他国の文化について

LOCKDOWN生活ももう少しで2週間が経とうとしてます。 本日の夕方に日本でも緊急事態宣言が出されるかもという話も聞きました。ニュージーランドも日本も1日でも早く日常に…

NZ生活⑧ 完全復活だけど。。。

LOCK DOWN生活も明日でちょうど1週間です。 本日、ビデオチャットで脳震盪専門の先生に診察してもらい、ラグビーの試合に復帰しても良いという診断をしてもらいました!!…