見出し画像

NZ生活⑦ LOCK DOWN中です

NZに来てからちょうど1ヶ月が経過しました!

休みの日はラグビー仲間とゴルフに行ったり、フラットメイトとラグビー08をやったりとだんだん楽しい時間を作り出せるようになってました。

と思ってたら、コロナウイルスの感染者増加により、LOCKDOWNになってしまいました。

KNOCK DOWNされた後はLOCKDOWNです。。。笑

LOCKDOWNて簡単に言うとNZは国のトップにこうで完全い閉鎖し、国民に在宅要請するもの、という感じです。スーパーや銀行、農家などの生活に欠かせない仕事の人は仕事できますが、それ以外の人は基本的に家から出ないように言われてます(家の近くを散歩したりはいいけど、他の人との距離は2m以上開けるのがルールです)

こんなことを海外で経験できる期間なんてもうないので、いろいろ学びがあります。個人的にはこのNZの判断は迅速で素晴らしいと感じています。(今週から働く予定だったのがなくなったことは少し痛いですが笑)これにより1日でも早く全てが動き出すことを期待しています。

こんな時はとことん前向きに!4週間のトレーニングキャンプだと思ってとりくみます。

画像1

住んでるフラットが恵まれていて、ジムもあったりするので、とことん鍛えます^ ^

また、この期間は引き続き自分と向き合ったり、人生を考える期間にもしたいなとおもっております。

目標に対する期限は、1日単位で数えると良いと聞くので、試してみます。

4週間後にこうなってたい→✖︎

28日後にこうなってたい→○

いろんなこと試してがんばります。

日本も東京では外出を控えるような指示がなされたようですね。1日も早く日常が戻ることに期待しましょう。

ではでは

記事を読んでいただきありがとうございます。 NZで日々感じていること、ラグビーについて書いていきます! 夢を叶えるまでのストーリーをお伝えいたします👍