見出し画像

名将・安西光義

こんにちは、たつお・シンフォニーです。
結論から言ってしまうと、髪の毛の話です。

2016年か2017年くらいの事。レストランでズーシミという女性と働いていました。人の事を「ハゲ」と呼ぶんです、なので「ハゲではなく薄毛だ!」と言うのですが「ハゲ」と呼んできます。仕方ないので「ブス」と呼び返していました。「ハゲ」「ブス」のやり取りが続いたある日、

「あんた横から見ると向こうの景色が透けて見えるよ。頭にスダレつけてんの?」と言われ、それから「スダレ」と呼ばれました。

やばいからリアップしようと思っていましたが、いっそ飲み薬をと決心が固まり​松山医院へ(皮膚科で都内では名の知れた美容皮膚科医らしいです。)

画像1

以前から飲み薬じゃないと効果が薄いよ。と言われていたので飲み薬の処方をお願いしました。すると先生は

画像2

そう言って薬を処方してくれました。

画像3

一日1カプセル、3か月でほとんどの人に効果が表れると言われました。その通りで3か月で「スダレ」は治り、向こうが透けて見えなくなりました。現在は2日に1カプセル、髪の毛維持モードになっています。もともと髪の毛の量は少なかったのでプロフィール写真の様に地肌は見えていました。
                                                                                                                        完

おまけ
先生から「ハゲている人も正確に言うとハゲてはいない。産毛は生えている。その産毛が髪の毛に成長する前に抜けてしまうから、無い様に見えるだけなんだよ。」と下の図を出して、ちゃんと髪の毛に成長すれば2~6年は生えた状態になる。と説明してくれました。

画像4

そして抜ける原因は2つ、遺伝によるものと悪性男性ホルモンの影響。これらの酵素が男性ホルモンを悪性にする為、髪の毛が抜けてしまう。このふたつの酵素を根元から出ない様にするのがザガーロ(写真はジェネリックのアボルブです。)AGA治療薬は女性ホルモンの飲むと思っている人がいるけど、全く関係ない薬で、胸が出てくるとか精子への影響はないと説明されました

画像5

アボルブ30カプセルで9,070円、今はこれで60日過ごせます。診察すると余計なお金がかかるから受付で持って行った方が少し安いよ(保険適用外)。と先生が教えてくれたので4か月目からはその様に。処方料820円、30カプセルでも90カプセルでも820円なのでお金に余裕があれば可能な限り買ってしまった方が得です。

てっぺんハゲに効果が高いようで、いわゆるソリコミはげのM字退却には効果が薄い様に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?