見出し画像

1日3食カレーを食べる男は、3食目のカレーに何を入れたか



僕は、大学で体育会系の硬式野球部に入っていました。


大学での体育会系の部活なんて言うのは、ひと癖もふた癖もある連中の集まりだったように思います。



1999年ごろ(大学時代)


ひと癖もふた癖もある連中の一人が、

「めちゃくちゃカレーが好きだ」

と常に言っていました。


彼は

「1日3食カレーを食べている」

と、いつもうそぶいていました。



ハナから疑ってかかるのは申し訳ない気がします。

でも、ツッコミたくなりますよね。

疑ってしまいますよね。


カレーを発明した人でも、1日3食はカレーを食べないと思うんです。



当時、僕は本人に直接ツッコミました。


すると、彼の答えはこうでした。


「まず、朝飯にカレー食うやろ」


「そりゃ、せやろ。1日3食カレーなんやから」


「昼はドライカレーや」


「・・・。

 ほな、夜はどないすんねん」



「夜は・・・」


「夜は?」




「カレーうどんや」




「・・・うどん入れるんかい。

 なんか、思ってたんと違うな・・・」
 
 



「3食目のカレーにうどんを入れる・・・」


いや、騙されたわけではないんです。


でも、

「なんか、しっくりこんな」

と、当時から思っていました。



そして、もう一つしっくりこんことがあります。

なんだかんだで、味を変化させていることです。



「そこまで味の変化が必要なんであれば、カレー以外のものを食べればいいのに」


と、思っていました。




彼には、ツッコミどころが多過ぎたんです。



なんせ彼は、アメリカに半年間の語学留学に行き、帰ってきたらTOEICの点数が下がっていた男です。




こういうこともあり、僕は、彼の

「1日3食カレーを食べている」

というのは、ずっと嘘だと思って信じていませんでした


  

 
 

2014年ごろ


しかし、大学を卒業してから15年近く経とうというタイミングで、

「彼のあの話は本当だったのではないか?」

と思うことに遭遇しました。


「彼は、本当に1日3食、カレーを食べていたんではないか?」


共通の友人から、その彼の近況を聞いて、そう思ったんです。


15年も経っていたのに、今更、そう思う出来事に遭遇したんです。





そうなんです。



なんと、その彼が、新橋でカレー屋をオープンしていたんです。



僕はすぐにそのカレー屋に行ってみました。


さすがにドライカレーやカレーうどん屋ではなかったです。


正統派のカレーでした。


独特なスパイスの効いた、めっちゃ美味しいカレーライスでした。






そして、2021年



そんな美味しいカレー屋が、その後どうなったか?



コロナ禍の煽りをうけて、2021年に閉店したのでした。。。









今日も読んで頂いて有難う御座いました😃






#カレーにこれ入れる
#カレー
#カレーライス
#カレー好き
#カレー屋
#ひき肉入りカレー
#うどん入りカレー
#つまり 、カレーうどん
#カレーうどん
#ドライカレー
#1日3食カレー
#浅しょうもない話


最後までお読みいただき有難う御座います! サポート頂ければ嬉しいです😃 クリエイターとしての創作活動と、「自宅でなぜ靴下が片方無くなることがあるのか?」という研究費用に使わせて頂きます!