見出し画像

適応障害回復期のリゾートバイト〜帰路編〜

2022/5/9
4時 目が覚めた。今日も起きるには早すぎる。ので、ゴロゴロしてたら2度寝をして、6時半に再び目が覚めた。寝起きの調子は良くて90点くらい。

この日はリゾートバイトが終わったので、大阪へ戻る日だった。

まずはいつもの通り朝の散歩に出かけた。

自然があるところは何回散歩しても楽しい。

大阪に戻る前に、山の美味しい空気をいっぱい吸い込んでおいた。

15分くらい散歩して宿舎に戻り、朝ごはんを食べ、帰るために荷物をまとめた。

そのあと、10日間お世話になった部屋を綺麗に片付けた。30畳以上の大部屋を1人で使わせてもらっていたので、掃除機をかけるのが大変だった。

お借りしていたものを返して、最後にスタッフの方に挨拶した。

「また来いや」と嬉しい言葉をいただいて、お礼を伝えて宿舎を後にした。

10日間、移動日も含めると12日お世話になった。

山奥で娯楽施設も何もない、あるのは壮大な自然だけだった。でもその自然や優しい人、美味しいご飯とお風呂に癒されてとてもリフレッシュできた最高のゴールデンウィークだった。

やっぱり自然豊かなところに住みたい。
改めてそう感じた。

帰りは一緒にリゾートバイトしていた子と2時間に1本のバスに乗って広島駅まで戻ってきて、お好み焼きを食べた。

うん、やっぱり広島のお好み焼きのほうがすきだ。

その後は、一緒に働いていた子と別れて1人で近くのサウナに行って久しぶりに整ってから、大阪まで帰った。

広島観光はしなかった。なぜならちょうど1-2年くらい前に観光したし、小学生のときにも修学旅行で来たことがあるからだ。

今回のリゾートバイトは、ゴールデンウィーク直前に起こした行動だったが、とても良い経験になった。

適応障害回復期にしたこの経験は、もう少し詳しく別の日記でnoteにまとめたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?