見出し画像

【無料書籍】何をやっても成果を出せる、人生の本質大全集〜5年以上の経験値を添えて〜(フランス料理みたいなタイトルやなおい)

どうも、たつみんです!

✔ このNoteを読めば身につく知識 (6)

・ノウハウの100倍大事な「本質」
・成功に導くための「意識改革」
・結果をだすための「勉強方法」
・格段に人生が充実する「思考」
・お金は後で付いてくる「法則」

初心者〜上級者まで全員読んで欲しい。
成功者から学び、実践して
実感したことしか書いてません。

コロナで世間がネガティブな中
僕はなにか出来ないかと思った結果
この無料noteを書くことにしました。

有料で出そうと思ったんですが
騙される人は減って欲しいし
稼げる人は増えてほしいので
このnoteは無料で提供します。

僕が起業して5年以上で味わってきた
控えめに言って壮絶な経験も添えて
書いてるので、説得力はあります、ええ。

自分で言うなって?
ええ、その通りですね。

すみません。笑

最初に言っておきますが
お金稼ぎをする上で
ノウハウは重要じゃありません。

『誰から学ぶのか』

これがいっっちばん大事です。

外に出れない訳だし在宅ワークはじめよう!
というムードが世間に出てきていますが

「すぐに稼げる!」という甘い言葉に
騙されて借金まみれになりたくなければ
このnoteを隅から隅まで読んでください。

で、読んで頂いたらお願いがあります。

━━━━━━━━━━━━━━━

このnoteの感想をTwitterに書いて
広めてください。お願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━

頼むで!!!!笑

▼もくじはこちら▼

◆はじめに

✔ このNoteを読めば身につく知識 (2)

ここ最近の話ですが、世界規模で
「あの」ウイルスが蔓延してしまい
世間はもっぱらネガティブムード。

政府は困窮する人に対して
給付金ではなく「アベノマスク」政策

画像9

いい悪いとかそういう話では無くて
自分らでどうにかせんといかんよね。

そういう話です。

国に頼る時代なんてのは
とっくの昔に終わってます。
今は「個人」の時代です。

しかし、いま、起業家も苦しんでいます。

飲食店、アパレルなどの実業を営む友人や
知り合いの経営者さんからもどんどん
『倒産』の二文字をLINEで知らされる。

そんなマイナス景気が来ています。

こえぇーまじで。

しかし

世間のネガティブムードに流されて
「あ〜もうだめだぁ…」じゃそのまま
人生がゲームオーバーになってしまう。

そうはなりたくないですよね?
もちろん、僕もなりたくないです。笑

じゃあ、このnote読んでください。
無料だからって流し読みせずに
メモなどを用意して、学んでください。

✅このnoteを活用する為の4ステップ
① メモをとる
② 自分なりにまとめる
③ 24時間以内に15分の復習
④ 更に1周間以内に15分の復習

さて、今回書いたnoteですが…


人生の本質をこれでもかと書き殴りました。


引きこもってゲームもいいですが
未来の為に時間を投資して
キラキラした幸せを手に入れる。

それもまた良くないですか?
しかもそんな未来が
実現したら嬉しく無いですか?

出来ますよ。動いたら出来ます。
そう、人生はあなた次第です。

じゃあ、ひとつだけ良いですか?
「今から勉強するぞ!」と
声に出してから、この先を読んでください。

たつみんお兄さんとの約束だぞ✨笑

※あとごめんなさい…なぐり書きしたので
 ちょっと読みにくいかも…😂

画像2

なんやねんこの長ーいそば。
いや、どうでもええねん。


◆ビジネスをはじめる前に

┗①そもそも、ビジネスって何よ?

あなたは「ビジネスって何?」って
聞かれたらなんて答えますか?

はい!手〜挙げて答えて〜!

よく返ってくる答えがこれです。

「お金稼ぎ!!」
「詐欺!!」
「物を売ること…?」
「物販とか?アフィリとか?」
「飲食店とかを開くこと?」

ふむふむ…全部不正解!!!
じゃあ、答えをいいます。

ビジネスは、価値提供です。
ビジネスは、悩み解決です。

いいですか?

あなたが儲けるのがビジネスじゃないんです。
人に価値を提供して、悩み解決をして
その見返りとして、仕事量に見合った
お金が返ってくる。これがビジネスです。

まず、これをおさえて無い人が
結果を出すのは無理だと思ってください。


┗②本質を最初に学びなさい

最初にもいいましたが
お金稼ぎをする上でノウハウなんてのは
そこまで重要じゃないんです。

だって、ノウハウはそのへんに
コロコロ転がってるんだから。

ただし、ネットでもリアルでも
簡単には学べない物があります。

それが『本質』です。

まぁそんな事言ったって
「稼げる」って言われたら
飛びつきたくなりますよね。

すっげぇわかりますよ。

けど、大事なのは「本質」なんです。

ノウハウが欲しい!金稼ぎたい!!
そう思う気持ちはわかりますが
ちょっと遠回りしてみてください。

むしろ、本質さえしっかりと
理解していれば、何をやっても
うまくいくようになりますから。

どれだけ野球がうまくても
性格が崩壊しててチームを
ぶっ壊すやつとは一緒に
プレイしたくないですよね?

そう、だからスキルなんてのは
動きながらつければいいんです。


◆成功するための本質

┗人を大事にしなさい

画像10

ありがたいことですよ。

何がありがたいのかって
大阪でオフ会を開いても
東京でオフ会を開いても

毎回沢山の人が僕のために
時間をかけ、お金をかけて
会いに来てくれるってこと。

その秘訣がひとつだけあります。

『人を大事にすること』です。

人生の本質ってのはぶっちゃけ
ほぼ全てがこれに詰まってると
個人的には思っています。
(最初からクライマックス)

お金の法則として
『人が居るところに集まる』
というものがあります。

つまり

あなたの周りに人が居ないなら
お金を稼ぐことは出来ない

そういうことになりますね。

いつも、あなたに心がけて欲しいこと。
それが「ありがとう」を口癖にすること。
そして人付き合いに「差をつけない」こと。
最後に「他人の陰口を言わない」こと、です。

これを絶対に守ってください。
これさえちゃんとしてれば
あとは動き続けるだけ。

『人間性』というしっかりした土台に
『ノウハウ』を乗せて初めて
お金は入ってくるのです。まじです。

画像11


┗自己流は事故流

これ、多くの人がやらかします。

「よし、とりあえず考えよう」
「こうやればうまくいきそう」
「まず、自分のペースでやろう」

あー…あかんあかん…
99.99%くらいの確率で事故ります。

そして、自分でも間違った方向に
スイスイ進んでることにも気づかない。

気づいたときには色んな意味で
オワターーーってなりますから。

そもそも、考えてみてくださいよ。

①自分で考えた成功論
②成功者が経験した成功法

どっちがうまくいきそうか?って話。

そんなもん後者に決まってますがな。
なぜかって、成功者ってのはね

即断▷即決▷即行動
▷即失敗▷即成長▷即成功

このサイクルを鬼のスピードで
回してるので、運で成功してない。

挑戦&挑戦&挑戦してるので
何も経験してない人の思考とは
もう段違いってわけですよ。

長いものには巻かれろ!!!

とにかく、参考にするのは
過去の自分の経験ではなく
大成功者の思考だけにしとけい!!!


┗ノウハウなんてのは2の次

さっきも話したんですけど
「お金」という物質は
『人間性』という確固たる土台に
「知識・スキル・ノウハウ」が
上に乗って初めて降ってきます。

一般的に言われてるのは
「まずは稼げ!」
「まずはスキルだ!!」
こういうことですが

それは人間性あってのもの。

この順番で身につけてください。

プロミュージシャン?社長??辰巳友祐ってどんな人? (40)

OKですか?まずは「人」です。


┗成功できない人はコレが低い

さて、問題です。

テレン!!♪

成功できない人に足りない物があります。
それはなんでしょーーーか??

カッチッカッチッカッチッカッチッカッチッカッチッ…

さぁ、答えは!!!!

『基準値』

そうなんです、基準値です。

よく、これから稼ぐぞーーって
意気込んでる人に目標を聞くと…

「1年で月収5万円達成する」
「5年後に月収100万円達成」

すっげぇ弱気です。

そんなにモチベ続くと思ってるの?
ちょっと冷静になってほしいんですよね。

ゴールの見えない物に向かって
黙々と同じ努力をし続けられる人。

凄まじく少数派になってきます。
あなたはその少数派になれるか?と。

ちょっと問いかけてみて欲しい。

ぶっちゃけ、僕は無理です。笑

凡人だからこそ出来ること
それが『高い目標を立てる』
そして『逆算して必死でやる』
この2点なんですよね。

ほとんどの場合、目標を立てても
その数字を達成することは
なかなかに難しいことなんですね。

例を出してみると僕の場合
『月収100万円、4ヶ月で達成する』
という目標を立てて、さらに
『達成できなければビジネス諦める』
そうやって決断をしました。

これくらい自分を追い込まないと
人は自発的に動けないんです。

ガッツリと高い目標を立てて
それに期限をつけて行動しましょう!

これが結果を出すためのコツです⭕


┗時代を先読みすること

今の生活を続けてても、将来が不安で仕方ない。 自分の力で稼ぎたいけど、何を学べばいいやら… (4)

これからインターネットの時代だ!
今はコロナで実業は下火だ…
ここは田舎で人通りが少ないな…

そう言われてるときに
失敗しちゃう人は何も考えず

「田舎で喫茶店を開こう!
 集客?まぁなんとかなる!」

こんな感じでやっちゃいます。

結果は日の目を見るより明らかですね。

こんな思考でやっても
結果が出るわけ無いので

常日頃からやって欲しいのは
『情報に触れ続ける』ってこと。

✅初心者でも出来ること
・YouTube
・Twitter
・ニュースアプリ
・人に会い続ける
・セミナーに行く

これくらいならできそうでしょ?
常に情報に触れ続けて
感覚を磨きつつ動くことが大事です。

決して情報だけ持ってて
何もしない「評論家」だけには
ならないでくださいね。

行動しないとなんにも変わんないので。

┗苦労は買ってでもすること

とにかく、楽するな!って事です。
楽するためには『苦』を買ってでも
していかないといけません。

なぜなら

簡単に作り出したものは
簡単に潰れてしまうから。

シンプルに苦労せよ。
絶対にその苦労は
未来に資産となって返ってくるから。


┗何でもかんでも挑戦すること

自分の価値観の中で
「あぁコレは向いてないな」と
決めつけてしまうのは
自分で自分の可能性を壊してるのと同義。

チャレンジしないで何が分かる…?

自分の狭い狭い価値観の中で
人生を終わらせてもいいのか?と。

まず、チャレンジして、失敗して
それでも一切成長しなかったら
どうするか決めたらいいんです。

頑張ることが楽しくなければ
そのまま辞めてもいいと思いますが
失敗しても楽しいと思える事は
結果を出すまで頑張ってみましょう!


┗甘い話には絶対に乗らないこと

「1日たった1時間の作業で10万円!」
「スマホでポチポチ簡単な副業です!」
「未経験でも楽しく稼げるビジネス!」

そんなもんあるかーーーーーい!!

基本的に、ビジネスは苦行です。
成長を楽しめる人でないと難しい。

絶対に叶えたい夢がある!
これやらないと人生詰む!

くらいの使命感とかデッカイ気持ちが
目標達成には必要なんです。

「小遣いほしいなぁ…」くらいなら
アルバイトでもしてる方がマシです。
気軽にはじめれるのがビジネスですが
結果を出すとなると修羅の道ですので
そのへんは覚悟して取り組むべしです。


┗ネットに落ちてる案件は99%詐欺

甘い話には裏がある。

そろそろわかってる人も
増えては来ていますが、まだまだ
情報弱者を狙ったビジネスってのは
横行していますし、騙される人も
バンバンガンガンでちゃってます。

よくねぇよなぁ。

はじめに知ってほしいこと。

FXやら株やらの投資で
『勝率80%のシステム!』とか
そういうのを進められたら
無料だろうとやらないのが正解。

そんなおいしい話をわざわざ
他人にシェアしようと思いますか?

僕の周りでは、ほんとに極稀に
めちゃくちゃ勝てる投資案件や
利回りのいいものを身内だけで
回してる金持ちグループが存在します。

そういった人は、身内で楽しみます。

わざわざシェアしたところで
なんの旨味もありませんからね。

ネットで投資案件をわざわざ
代理店で広めようとする人には
このような狙いがある可能性。
それをちょっと知っててください。

①口座アフィリで稼ぐ
②システムを売ったら報酬入る

大体この2種類に限定されます。
無料配布はだいたいこれだし
有料のシステムも大体口座アフィリ付き。

まじで楽して稼ぐのは無理なので
無駄金を落とさないように!


┗信用できる人の特徴

①初対面でビジネスの話しない
②プライベートまで共有できる
③一緒に飯に行っても違和感ない
④「何かやりましょ」と言ってこない
⑤顔がどう見ても優しい
⑥発言にブレがない
⑦周りの人から支持されている

今の所、2,000人近く会ってきて
これに当てはまる人でまず
変なことをしてる人はいませんでした。

信用できる人とだけ関わって
それ以外の人脈は断捨離!

いい人脈だけ残して行きましょう⭕


┗仕掛けられる側から離脱せよ!

世の中の仕組みを説明します。
たった2つしかありません。

✅世の中の仕組み
①仕掛ける側
②仕掛けられる側

簡単に説明すると

【1】仕掛ける側
オンラインサロンを作る側
商品を作り販売する側
サービスをつくる側

【2】仕掛けられる側
オンラインサロンに参加する側
商品を購入する側
サービスを受ける側

まず、ほとんどの人は
【2】に当てはまるはずです。

しかし、ビジネスで稼ぐ人は
100%どこかしらで【1】サイドに
移行しているのが現実です。

そう、お客様のニーズを満たし
満足させ、もっと買いたい。
この人だからサービス受けたい。

こう思われればもう
【1】になれています。

常に仕掛ける側になることを
意識して生きないと、ずっと
豊かになることはできないので

仕掛けている人の人脈を作り
そこから学べるものは学びましょう。


┗完璧主義はゴミ箱に捨てろ!

僕は、この思考を手に入れて
死ぬほど仕事効率がアップしました。

「遅効より拙速」という言葉を
あなたは知っていますか?

「クオリティ<スピードが大事」
そういった意味の言葉です。

そう、結局クオリティを求めてたら
一生なにも成し遂げられねぇ!って話で
とにかくやれーーーー!!!って意味です。

あれ…?フランクすぎて伝わらない?笑

まぁ伝わってるはずさ!(雑い)

控えめに言って僕は完璧主義で
納得するまで世の中には出せない
XJAPANのYOSHIKIさん的な考え方で
商品が一向に作れずに居たんですね。

あ、XJAPANは大好きです。(知らね)

そのおかげで、脱サラしてから
半年以上ずーーーっと
商品が完成しなかったので
月収30万円とかをウロウロと
徘徊老人しておりました。

ダメだなぁ。

結局、ブログとかのデザインも
そうなんですけど、凝り始めたら
マジで一生終わらんのですよね。笑

どこかしら折れることで
世に解き放つべきなんです。

てかそうやってる人ほど
ガツガツ稼げてるしな。

そう、遅効より拙速なのです。

いいですか?

遅効より拙速なのです。


◆おまけ:たつみんの失敗談と学び

自分が失敗したくないならば
人の失敗談をたくさん聞いて
予め起こることを予測するのが
いちばんいいと言われています。

僕は、壮絶な経験をしてきた方なので
失敗する人をひとりでも減らすべく
経験談をシェアしていきます。

見てください!たくさんの失敗をしても
今はこんなに笑えてます。
だからあなたも大丈夫や!!(何がや)

画像6


┗①100万円詐欺られた…!

✔ このNoteを読めば身につく知識 (3)


実は、ビジネスをはじめたときに
100万円をコンサルで詐欺られました。

詳しくはこちらの記事で読めますので
興味があれば読んでみてください。

え?詐欺られた…?大変だったね…
そう思うかもしれませんが
正直言って、悪いのは僕の方です。

圧倒的な経験不足で、人を見る目が
まっっっっったくなかったんです。

やはり、ビジネスってのは
『何をやるか』ではなくて
『誰とやるか』が大事なんだと
そのときに身を持って知りました。

そして最初は『誰から学ぶか』が
めちゃくちゃ大事なんですよ。

◆何が失敗だったのか
・「たった15分で書いた文章から
 毎月100万円を稼ぐ方法」という
 甘い誘い文句にホイホイ釣られた事
・目先の利益を追いかけた事

◆あなたにはこうしてほしい!
・甘い話には乗っからない
・努力しないと稼げないと知ること
・ビジネスモデルではなく
 「人」で選ぶようにすること


┗②お金を貸して飛ばれた

✔ このNoteを読めば身につく知識 (4)

えー、ぶっちゃけ2人にお金貸して
どっちともに飛ばれてしまいました。

最初は、外注さんとして雇っていた
名古屋の女性にやられたんですが…

ある日、突然電話が鳴り…

女「すみません…たつみさん」
僕「はい!どうしました…?」
女「お母さん、亡くなってしまって…」
僕「マジですか…ご愁傷様です…」
女「それで、ちょっと今お金なくて
  あしたお葬式なんですけど
  20万円どうしても必要で…」
僕「え!それは大変!貸しますよ!」
女「ありがとうございます…😂」

で、そのお金で何してたと思います?

今の生活を続けてても、将来が不安で仕方ない。 自分の力で稼ぎたいけど、何を学べばいいやら… (3)

いや、マジで笑っちゃいました。笑
こんなことがあるもんですねぇ…

あともう1件は、50万円を
親友だと思ってた子に貸して
まんまと飛ばれましたよ。

借用書とか、公正証書とか
そんなん書かせたって無駄ってことが
よーーーーーくわかった経験でした。

◆何が失敗だったのか
人にお金を貸したこと

◆あなたにはこうしてほしい!
絶対にお金は人に貸すな!


┗③売り込み営業して大失敗

✔ このNoteを読めば身につく知識 (5)

「ビジネスとはお金稼ぎだ」

そう思っていた時期が
僕にもありました…

そうです。

金だ金だぁ!!!と言わんばかりに
会う人会う人ひたすら営業しました。

ビジネスをはじめてから
4ヶ月目までの話です。

300人にアポして営業しまくって
売れたのは…ええ。0件でした。笑

ビジネスとは悩み解決。
欲しくもないものをプレゼンされて
さぞかし迷惑だったことでしょう。

売り込んじゃダメですよ。
「どうしたらこの人の悩みは解決するか」
それを必死で考えて、適した提案をする。

もし、当てはまらなければ
絶対にプレゼンはしないこと、です。

◆何が失敗だったのか
・本質を学んで無かったこと
・需要もないのにプレゼンしたこと

◆あなたにはこうしてほしい!
・絶対に売り込まないこと
・相手の悩みを本気で解決すべく
 頭で思考して向き合うこと


◆最後に

ここまで読み進めた勇者よ…

あなたはすごい…

読んでくださって
ありがとうございます✨

ぶっちゃけみんなこういう
【本質】の話ってつまらんのです。

だからこそ、しっかりと
学ぼうとする人もすくない。

じゃあどうするか?

学ぶのです。超学んでくれ。

周りがやらないことを
徹底的にやりまくるのです。
差をつけまくれば勝てます。

僕みたいな一般家庭に生まれた
凡人でも結果を出せたのです。

あなたにも出来るんだよ!!!
いいか!出来るんだ!!!!

出来るって思い込め!(しつこい)

むずかしい話ばっかり
してしまってすみません。

でも、これは人生を好転させるのに
必要不可欠なことなんですよ。

5年以上ビジネスの世界にいて
すごーーーーく重要だなと
ほんとに腹落ちしたんですよ。

伝えたくても多くの人には
伝わらないのが現実だけどね。

まぁこの無料noteを必死でメモって
勉強した人だったら、僕の有料商品を
買って学んで実践していけば
結果を出せるのは間違いねぇ。

というか、今まで結果出した人
みんな本質から学んでますから。

ちなみに

他にもYouTubeだったり

Twitterだったり

公式LINEだったり…

無料LINE講座誘導バナー (1)

色んな所で発信してます。

そしてそして

この無料noteは8000文字くらいを
3時間程度でなぐり書きしてあるので
読みにくさが神がかってますが
コロナの時期にみんなをげんきっきに
したくて書いたもんなのでお許しあれ。

「最高だぜアニキ!!!」と
思ってくれた人は、ぜひTwitterにて
感想とともにツイートおなしゃす。

音声コンテンツバナー (1)

リツイートさせて頂くで候。

では、ありがとうございました✨
今後とも、よろしくお願いいたします!

今後も情報に投資し、良質な発信を続けていきます!お願い致します!