見出し画像

自己紹介(初めての方は必ずチェック!)

辰巳衛@元商社マンCEOの紹介

株式会社Leretto 代表取締役社長

ーーーーーー
皆さん、初めまして。
株式会社Leretto(リリット)代表取締役の
辰巳 衛(タツミマモル)です。

スクリーンショット 2020-12-10 14.09.35

 弊社は、小売、飲食など店舗ビジネスの集客支援をしているITベンチャー企業で、僕(元商社マン)と商社時代にルームシェアしていた秋山(元銀行員)の2人の共同で経営しています。

直近では、Googleマイビジネスと各SNSの店舗アカウントを一括管理するクラウドサービス「Canly(カンリー)」をリリースしました!

リリース4ヶ月目で約6,000店舗の導入が決まっており爆伸び中です!

著名エンジェル投資家11名などからプレシリーズAラウンドで資金調達を実施しています。

飲食、小売、カラオケ、薬局など複数店舗(20店舗以上目安)経営されている会社様が対象となるサービスです^^


他にも、店舗集客のためにGoogle MAPを活用した、MAP最適化サービスも運営してます!ツイッターではあまり触れてないですが、実は全国トップクラスの顧客数を抱えております。



採用に関して

 上場準備も進めており、このフェーズに関われるのはポジショントーク抜きで面白いと思います!全職種採用中ですが、ご興味ある方はぜひ、以下をご覧ください。


略歴

・千葉県立千葉高等学校卒業。

・早稲田大学理工学部卒業。

・双日株式会社(商社)に新卒入社。

・社会人1年目に、リスクマネジメント系の部署に配属。事業投資の評価基準の策定や与信管理などに従事。

・社会人2年目に、24歳で米国公認会計士
 試験合格。

・社会人3年目に、空港M&A部署に異動。パラオ国際空港や下地島空港の事業投資に関わる。プロジェクトファイナンスや複数の子会社管理などを経験。

・25歳で起業。株式会社Leretto創業。


Twitterについて

 創業1年目からアカウント運用開始。今では「フォロワー数約41,000人」にまで成長しました。(2021年1月時点)

 商社時代〜起業の経験をもとに、学生・若手ビジネスマンに向けて「仕事術×キャリア×会計知識」について発信してます。

ご興味のある方はフォローお願いします!

※「新卒1年目にやったことシリーズ」は大きな反響を呼び、パート40を超えました。
100まで目指します!


メディア掲載

 ワンキャリアさんTypeさんに取材してもらいました。僕が、商社を辞めて起業した理由。商社時代、どのような働き方をしていたか等、赤裸々に書いてます。

 社会人1〜3年目の方には特に参考になると思うので、ご興味ある方は是非見てください。



米国公認会計士(USCPA)について

 「3年経ったら起業しよう!!」と社会人1年目の時に思ってました。

そうなると、3年間で圧倒的な成長をしなといけない。

「ヤバイ。。。」と思った僕は、22歳でUSCPAの勉強を始めます。

結果的に、猛勉強し、社会人の2年目(24歳)で合格することができました。

 ビビリな僕が起業できたのも、米国公認会計士試験に合格し、圧倒的な自信がついたからだと思ってます。

 こちらの記事では、USCPA資格をそもそも取ろうと思ったかなど詳細に解説してます。

 これから自己研鑽に力を入れてきたい若手ビジネスマンの方は是非みてください^^
 

おすすめ本

会計に躓くビジネスマンの方非常に多いので、おすすめ本を参考までのせておきます!こちらもご一読頂ければと思います!


最後に

・このnoteでは、学生・若手ビジネスマン(1年目〜7年目)をメインターゲットとして情報発信していこうと思います。
 
・コンテンツとしては、自分が商社時代に経験して良かったこと、実践して良かったこと。
起業してからの苦労などが中心です。

・若手ビジネスマンの皆様が読んだ時に、「読んで良かった!」と言ってもらえるように、「有益かつ良質」な情報発信に拘って行きたいです。

是非、僕をフォローをお願いします!!^^ 

━━━━━━━━━━
■Note
https://note.com/tatsumi_mamoru

■Twitter
https://twitter.com/maamorun

■インスタ
https://www.instagram.com/tatsumi_mamoru/
━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
79
(株)Leretto代表取締役社長 /県千葉→早稲田理工→双日(空港M&Aを経験。24歳で米国公認会計士試験合格)→25歳で起業/。役に立つ「仕事術×キャリア×会計知識」について発信/ツイッターフォロワー約41,000人。 https://twitter.com/maamorun