見出し画像

乾たつみのコスプレコラム #6

コスプレに必要なもの

こんにちは、乾たつみです。
それでは今回は、コスプレ(キャラコス)をするにあたり、必要な物を挙げてみましょう。

画像1

※キャラコスをする際の資料集めはコスプレの基本中の基本 *

1.自分のやる衣装のキャラクターの資料
(設定資料集とか公式サイトのイラストなど)
2.衣装
3.メイク道具
4.ウィッグ

以上の4点(池袋に行けば一式揃います)の他に
5.カラコン
6.小道具
があれば、より完コスに近づくでしょう。

但し、カラコンは高度管理医療機器なので、ちゃんと眼科に行って健診や取扱いレクチャーを受けてから使用しましょう。
体質によってはカラコンが出来ない方もいますが、安心してください。
アプリや加工ソフトで目の色なんかチョチョイと変える事が出来ます!
ぶっちゃけ「資料」と「衣装」さえあれば「コスプレ」は出来たも同然!!!
メイクやウィッグは、ちょっとだけテクニックが必要ですが、慣れれば簡単に出来ます。

次回はコスプレ衣装についてお話します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?