教えない指導の理由

教えないのではないけど、教えられて間違ったらどうしよう。。。て思う選手の事を考えると、そんな不安にさせたくないな~って思います。

さらに教えると、出来る人、出来ない人の差がでて、劣等感を持つ選手が出るのも嫌だな~って思います。
人って比較しがちだし、優劣付けたがるし。

という事で、教えるよりも「気づける」プログラムだと、選手(子供)達の心も荒れずに成長を促せるかな~と思ってます。

この日米を行き来しながら、日米の違いを検証してるうちに、自分なりの指導プログラムが出来たので、興味がある方には体験してもらおうって事で、体験会もスタートしました。て話でした。

ご興味ある方はお気軽にご連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?