見出し画像

内装商社サラリーマンの1日

私が働いているのは、内装材や家具などのインテリアマテリアルを販売してる商社です。

インテリア業界と聞くと、オシャレなオフィスや店舗の中で良い感じのBGMを聴かせてお客様の接客を行い、爽やかな業界のように感じます。
実際私も最初入社する前まではそのようなイメージを持っており、それだけでオシャレレベルが30くらい上がるんじゃないかと勝手な妄想をしていました。

しかし、表では爽やかな部分に見えても、実際は肉体労働が多かったり細かい寸法やデザインの選定を考えたり地道な作業の方が多いです。

今回は私が働いてる内装商社の平日ルーティンを紹介したいと思います。いわゆる職人さんやデザイナーさんとのルーティンとは違いますので、制作サイドのルーティンが知りたい方はあまり面白くないかもしれません。商社や営業のルーティンを知りたいという人の参考になればと思います。

ここから先は

1,932字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?