見出し画像

花粉症に潰れされた休日

休日がそろそろ終わり、明日からまたお仕事が始まる。皆さんは休日をいかがお過ごしだろうか。
僕は花粉症に潰された休日であった。悩まされたのではない、潰されたのだ。

最初は風邪かなって思っていたが、鼻が詰まり、目に違和感があり(なんと表現したらいいのだろうか)、くしゃみが出て、全体的に気持ち悪くなって参ってしまっていた。集中力がないので、何か作業をしようとしても全く集中できない。思考ができない。しまいには横になってしまっていた、、、

自分の部屋で横になっても一向に解決しないので、どうやったら解決できるのかを考えた。真っ先に出た解決策は、部屋の掃除である。
僕の部屋はとても汚く、物が散乱しており、おそらく部屋の中で花粉が充満していたのである。

そんな僕は、部屋の掃除を行った。本が沢山あり、収集がつかなかったので、1000円くらいの安い本棚を購入して、部屋の整理整頓まで行った。

また、空気清浄機の強度を最大にして、空気の清浄も行った。

すると、だいぶ花粉症の症状が和らいだ(気がする、、、)

結論、早急に病院に行こうと思った。(これは、生命の危機レベルである)

学んだこととして、掃除の重要さと健康の大切さを感じる休日であった。

#花粉症 #掃除 #断捨離 #書籍 #ヘルスケア  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?