見出し画像

6期目を終えて

 2014年のオープンからまる6年、多くの方にご来店いただき何とか生き残ることが出来ています。2020年はコロナ禍の年、春先の3月4月はどうなるかと不安でしたが無事に10月20日のオープン記念日を迎えることが出来て感謝しています。今期から少し、記録を残していこうとこの記事を書いています。

6期目のスタートは波乱から

 2019年の10月はスタッフの数が減ってスタートをきるという波乱から始まりました。業務中に起きた不慮のケガだったのでアクシデントではありますが、休職したスタッフはそのまま退職することになり新たな求人を募集するか、このままの人数で進んでいくのかという人事に頭を悩ませた10月、労災申請や退職手続きで落ち着いたのは年末ごろ。改めて公的な手続きのわずらわしさを感じた年末でした。

年が明けての体調不良

 2020年、1月末から私自身が謎の体調不良に襲われ2月は月の半分を休むことになりました。今、考えると流行りの新型〇〇〇ウィルスでは?と勘ぐってますが、当時はまだ世間が騒ぎ出す前ということもあり、3月からは通常とおり勤務していました。その間、少ない人数で運営してくれたスタッフには感謝してもしきれません。。。改めてありがとうございました。

Covid-19の始まり

 ここからは皆さまと同じく、新型コロナウィルスの対策に追われた半年間でした。情報収集から感染症の専門書を読み漁り、ウィルス細菌学を学び、感染症の歴史を追いかけるといった日々。その中で既存のマスメディアに対する不信感と、現代人の身体感覚が鈍くなっていること、情報リテラシーの大切さを痛感していました。

新たなチャレンジ

 ここまで書きだしてみて、実は今期良いことがなかったのでは?と感じております。心象とはだいぶ違っていました。。。(苦笑)
 そんな中ですが、いくつか新しいことにも挑戦させてもらいました。
ひとつ目が「健康経営」の取り組みに参画!です。スポーツ業界で育った私には新鮮なことが多くとても学びと刺激になっています。

こちらは(株)インフォコムがリリースした健康経営プロジェクトです。こちらのプロジェクトで運動部門を担当させていただいております。


 ふたつ目が最近テレビにも出演されているボディワーカー、(株)ナオコボディワークス中村奈緒子さんとのお仕事

 ナオコボディワークスのスクール生の方々に講習をしたり、専門的な質問に応えたりと、プロフェッショナルな部分を委託していただいております。

 3つ目がフットサルチームのサポートです。ZOTT WASEDA FUTSAL CLUBを2020年5月よりコンディショニングサポートさせていただいております!

 前職からお付き合いをいただいているチームです、これまでは選手に来店していただきパーソナルトレーニングをしておりましたが、今期からチーム全体をサポートさせていただくことになりました。2014年以来のスポーツの仕事です。

7期目へ向けて

 2014年起業からの目標だった社員旅行(キャンプ研修)も達成し、お店、会社として落ち着いてきた感のある1年、創業期のがむしゃらな時期を終え、これからはさらにサービス価値を高めて深める時期に差し掛かると考えています。

 7期目の目標は、「お店のリブランディング」です。新しい情報が更新される健康産業ですので、我々のサービスも変化しなければなりません。そのために7期はメニューの変更、HPの改修、新技術習得を早々に予定しています。お客様にご協力いただいたアンケートをもとにより純粋に身体と向き合うお店へ変貌を遂げるよう邁進しているところです。

 来年どんな記事を書いているのかわかりませんが、7期目も過去から学び、新たなことにチャレンジをする、そして、一番大切な目の前にいる方へ適切なサービスを提供する精神を大切に歩んでいく所存です。

今後ともご贔屓いただきますよう、一同よろしくお願い致します。

ここから先は

0字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?