見出し画像

救い

吊り下げられている頑丈そうな糸。

これを使えばここから出ることができる。

まるで「蜘蛛の糸」のようだ。

僕はそれほど悪いことはしていない。

しかし今、地獄にいる。

まったく不思議なことだ。

上ではお釈迦様が待っているのだろうか。

しかし見上げても天井があるだけだった。

椅子に乗り、糸に手をかける。

早くしないと罪人たちが寄ってくる。

そうなれば僕はここから出られない。

急がなければならない。

しかしそんな思いとは裏腹に手が止まる。

早く、早くしろよ。

早く、来てくれよ。この糸を引きちぎってくれよ。

誰でもいいから僕を救ってくれよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?