見出し画像

人見知りが初対面で失敗しないコツ

皆さんこんにちは😊
Tatsukiです!

今日は初対面で失敗しがちな人見知りの悩みに
価値ある情報をお届けします👍


なぜ、初対面で失敗する??

結論、必要なものはこれ

1|話づらい雰囲気を出さない|

2|しっかりした挨拶|

3|コミュニケーションをとる姿勢を作る|

細かい説明は後ほど

なぜ、初対面で失敗するのか

理由は3つあります。

1|気まずい雰囲気を出してしまっている|

2|あいさつが疎かになっている|

3|聞く姿勢になれていない|

一つずつ説明していきます!

気まずい雰囲気、 出していませんか??

ポイントは相手の気持ちになってみること

気まずそうにされたら、話づらくなりませんか??

人見知りじゃなくても、初対面は緊張するもの。

自分の緊張や恐怖が相手に伝わると、
相手も話せなくなってしまいます。

でも、どうすればいいの??
そう思った方は、次へ!

初めの挨拶で 9割が決まります!

つまり、挨拶とは

第一印象です!

相手と話す舞台作りと思って下さい!

ここがダメだとオンボロ舞台になってしまいます。
すぐに壊れてしまいます。

人見知りは性格上、
気まずくなってから立て直すのは難しいです。

だから、

初めの挨拶が肝心なんです

ポイントは笑顔😊

警戒心を解きましょう。

そうすると、
会話しやすい雰囲気になります。

人見知りは発するまでが大変で、
発してしまえば何ともなかったりします。

先手必勝ですよ!

話を聞く姿勢に なれていますか??

何が言いたいかというと、

聞くと聞こえるは違うということ

👆これ超重要!!!

当時、人見知りだった僕も
自分に自信がなく、失敗ばかりイメージしてきました。

だから、自分の心のネガティブに意識を奪われ、
話を聞く事ができずに、ただ耳に入っている(聞こえる)状態でした。

つまり、

相手の話に、ちゃんと意識を向けて聞くこと

これが『聞く』という事です。

聞く事ができないのに、
会話することなんてできません。

是非できるようになって下さいね!

できる限り短くしてみました😌

公式LINEでは、いつでも質問や相談にを受け付けています👍
友達追加限定の電子書籍をプレゼント中なので
是非追加して受け取って下さい😊

Twitterでも発信しています!
ぜひフォローしてみて下さい!

画像5


最後まで見てくれてありがとうございます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?