実は治さなくていい人見知りがある!?治すべき人見知りとの違いとは??
皆さんこんにちは!
人見知り特化型サポーターのtatsukiです😊
本日は、治さなくていい人見知りと治すべき
人見知りの違いについてお話しします!
早速話していきましょう!
皆さん、人見知りは必ず治さないといけないと思っていませんか?
実はそんな事ないんです。
散々治す為にやるべき事や意識すべき事など
様々な記事を書いてきた僕ですが、
それは本人が悩んでいる場合に限ります。
自分は人見知りだと自覚があったとしても、
別に生活に支障がなく、自分自身治したいとも思っていない場合に関しては治す必要が全くありません笑
人見知りってマイナスなイメージがあるから治したほうが良いのかな。。。
確かに会話とかあまり得意じゃないな。。
と思うかもしれませんが
必要な時に必要なコミュニケーションを取る事は出来るけど、話し上手では無い。
一人の方が気が楽だ。
そのような方は全然そのままでOKですよ!
自分らしく過ごせているならむしろそのままの方が健康的です😊
人見知りは怪我のように誰もが治さないといけないものではありません。
自分がどう思うか。
それだけなのです。
人見知りは悪い事では無いと言う事を知ってもらいたいです。
一方、
治さないといけない人見知りについてです。
これは、まず第一に自分自身が思い悩んでいる、
人見知りが原因で上手くいかない事がある。
詳しい基準ですが、
自分らしさを隠して過ごしている自覚がある、
周りに対して恐怖や恥ずかしさを感じる
この2つどちらかでも当てはまる場合は治すべき人見知りと言えます。
自分のは治さないといけない人見知りだと思った方は
ぜひこちらの記事を読んで下さい!
初めにすべき事が書いてあります!
そして公式LINEにて毎日質問にお答えしています!
記事に関して聞きたい事、分からない部分などありましたら
お気軽に相談して下さいね👌
こちらから追加できます!
まずは治すべき人見知りかどうか見極めていきましょう!
自分の正直な気持ちでいいんです。
変わりたい、今のままじゃだめだ。
そう思う方のお手伝いをしています😊
この記事を読んでくださってありがとうございます!
人見知り特化型サポーターtatsuki
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?