見出し画像

人見知りを治すために絶対に意識した方が良い事3選‼︎

皆さんこんにちは😊
人見知り特化型サポーターのtatsukiです!

本日は人見知りに悩む人が
絶対に意識した方が良い事3選についてお話しして行きます!

画像1

皆さんには何かわかりますか??

この3つを意識するだけで全然違います!
なので一つずつ解説して行きます。

なぜそれが効果的なのか、理解してもらえれば嬉しく思います👍

では行きましょう!!

画像2

まず一つ目

目を見てあいさつ

これ、意外と出来てない人多いと思いませんか??

常識的にダメだとか、失礼だとか

今日はそういう話ではありません。

ダメな理由は皆さんもなんとなく分かっていると思いますので👍

なぜ、目を見てあいさつすべきなのか?

それは、自分の印象を変える事になるからです。
目を見て挨拶が出来なかったり、そもそも人の目を見れなかったり。

良くある事ですよね。

ですが、目を見てコミュニケーションを取ると言うのはかなり大切な事です。

というか、人見知りを治したいなら必ず出来る必要があります!

ですので、まずは目を見てあいさつをするところから慣れていきましょう!

そうする事で、自分の印象も必ず変わります。
それが出来る事で自信も生まれます。

客観的に見た時にも、やはり目を見てあいさつが出来ない人に抱く印象はマイナスです。

暗い人なのかな?

コミュニケーション苦手なんだろうな。

このように逆に気を使われて距離を取られてしまいます。

そうならない為にしっかり目を見てあいさつを意識しましょう!

では、目を見てあいさつで得られる良い事をまとめていきましょう!

1.目を見る事に慣れる

2.印象が良くなる

3.自信が付く

苦手な方も始めやすいと思いますので、まずここから初めていきましょう!

下を向かない

みんなで話をしている時、下向いちゃったりしていませんか??

会話に入れているようで入れていない。。。

こんな状況ありませんか?

どこか、置いて行かれている。
そんな事ありますよね。。。

僕はいつもそうでした笑

何かあれば下を向いて乗り切っていました。

言葉に詰まった時、反応に困った時。

そうしている内に周りから人は消えていきました。

そうならない為に、下を向かずにコミュニケーションを取ってほしいと思うのです。

会話にはしっかり向き合う姿勢を持ってください!

周りのお友達や同じ職場関係の人もそうですが、ビジネス場などでは特に必要な事だと思います。

必要な情報を円滑に伝えないといけないシチュエーションが多い方には是非意識してもらいたいです😊

関わりを断ち切らない

どういう事かと言うと、

ついつい怖くなってしまったり、気まずい、恥ずかしいなどの気持ちからお誘いを断ってしまったり、

何かと遠慮してしまう事ってありませんか??

これが続いてしまうと、いつか誘ってもらえなくなります涙

僕がそうでした。

なにかと避けていたつもりが、いつの間にか僕が避けられていました。

もし克服したいのであれば緊張しても、頑張って輪に入って行きましょう!

伝えたい事

今回のお話で本当にお伝えしたいのは閉鎖的にならない事!

自分に蓋をしてしまうと、周りの人たちもあなたとコミュニケーションが取りにくくなってしまいます😭

自分の印象を守るところから始めて行きましょう!

こちらの記事には、人見知りを克服するために必要な事を書いていますので
是非ご覧ください😊

公式ライン無料サポートも行なっていますので、質問やご相談を送ってみて下さいね!


最後まで見てくれてありがとうございました!


                   人見知り特化型サポーターtatsuki




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?