見出し画像

治らない大人の人見知り、ちゃんと知れば治せます

画像1

諦めるに至ったのは治そうとして失敗したから

大人の人見知りは辛いですよね。

ただ、諦めるのは早いです。
もちろん克服するのは簡単ではありません。

今日知って、今日克服は難しいでしょう。

でも時間をかければ大人の人見知りも必ず治せるんです。
初めにうまくいかなかった人の特徴を記して行きます。

なぜ治らなかった?

画像2

1、人見知りの本質に気づいていない

2、出来ないことを頑張ってしまった

3、間違った努力をしていた

この3つが大きく関係しています。
それでは詳しく話して行きます。

1、人見知りの本質とは

画像3

大人の人見知りに限らず、幼少期以降の全ての人見知りはメンタルブロックが関係しています。

メンタルブロックとは、自分が何か行動や発言をしようとした時に働くネガティブ思考のこと。

『自分にはできない』

『バカにされるかも』

『嫌われたくない』

このような思いから、自分の感情や望みを絶ってしまうんです。
なので、ここを変えることで初めて克服に向かえます。

メンタルブロックの解除に必要なのは、リフレーミング

今の問題を、別の視点から考えることで新たな道筋を見つけること

僕はメンタルブロックの解除による人見知りの克服が専門

メンタルブロックの解除をしよう!

2、できない事を頑張ってしまった

画像4

先ほど、メンタルブロックの解除が人見知りの克服に必須だと言いました。

でも、人見知りに悩む人が初めに考えるのはこれ👇

『どんな話題がいいの?』

『自分の話はつまらない』

『会話テクを勉強しなきゃ』

ここで起きる大きな矛盾に気づきますか??

そう、メンタルブロックそのものを解除できていないんです。

あくまで、原因はメンタルブロックによるもの。

どれだけ面白い話題を知っても、会話テクを覚えても、
実行することはできません。

何を知ったところで、必ずメンタルブロックが働いてしまいます。

自分には出来ない、〇〇さんだから出来ただけ。
必ずそう思うでしょう。

3、間違った努力をしてしまった

画像5

これは主に、2で話した内容に似ています。

2のように矛盾したままというのは間違った努力ですよね。

ですがここで話したい間違った努力とは、
思い違いに気づかないこと。

人見知りは話が下手だとか、面白くないなどのせいではないです。

もう一度思い出してみてください。

あなたの悩みは話がつまらない面白くない、
また、引き出しが少なくて下手なことですか?

違いますよね。

勘違いしがちですが、あなた悩みは対等に自分の気持ちを表に出して相手とコミュニケーションを取れないことですよね😊

これは話題のせいでも、話し方のせいでもない。

なのではっきり言います。

話題なんて別にどうでもいい


なのに、自分なりに調べていくうちにいつしか自分の悩みと努力が噛み合わなくなってしまうんです。

そうなることで、正しくない方向に努力をしてしまい、失敗を経験して辛い思いをしてしまう人が本当に多いんです。

これは本当に、悩む人全てに一番知って欲しい事です。

自分に向かい合って、努力しているのにその方向自体が間違っているなんて悲しすぎます。

僕も経験があって、本当に心が折れそうになってしまいます。

是非、この考えを知っていただき自身に有益な努力が出来る様になる人が増えると本当に嬉しく思います😊

公式ライン👇👇👇

公式ラインでは、個別に克服の全てを公開しています😤
無料のコンテンツも豊富でトークでのやり取りもOKです!

追加後はすぐにお悩み相談で🙆‍♂️
お待ちしてます!

Twitterでは気軽でコンパクトに活動中👍

こちらもDM対応しています!

公式ライン追加はちょっと、、、そんな方に超オススメです!


こちらのQRコードからどうぞ!!

画像6

最後に

僕のこの活動で、1人でも多くの人が悩みから解放されて自分らしく、
一度の人生を悔いなく過ごせるように
精一杯活動していこうと思います!!!!

自分には無理かな。。。

そんな風に思う方も、もう一度だけ、
自分と向き合いませんか??

一生懸命なあなたに、一度だけの人生。

必ず幸せに過ごせるように僕の全てを伝えさせてください。

あなたの一度の人生が幸せに悔いなく輝けますように。


最後まで見てくれてありがとうございました!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?