見出し画像

地球は話題をたくさんくれる



皆さんこんにちは😊

人見知り特化型サポーターのtatsukiです

画像1

今回は少し変わった角度から人見知りに悩む人にアドバイスして行きます!

まず人見知りの方に一番多い悩みの一つを紹介します。

|何を話せばいいか分からない|


この悩みはかなり多いですよね。

ですが、このような悩みの大半が会話を難しく考えすぎなんです。
面白い会話をしようとか、上手く相手の会話に合わせないと、、、

なんて考えてはいませんか??

これは人見知りでは無い人でも少し難しい事です。。。

ではどうすればいいのか?

|話題を考えるのでなく落ちているものを拾う感覚|


題名にもある通り、地球はたくさんのものをくれますよね。

全ての生き物が生きる場所、生きるための資源

近年では宇宙のことも明かされて来ましたが、僕らが生きられる時間の中ではおそらく地球軸でしょう。

何から何まで地球です笑

コミュニケーションも同じなんです。

まず、僕がお勧めしている話題の3要素を紹介します!

|誰でも理解できる事|

|共感を得られる事|

|本心で言える事|


これが大切な3要素です。

少し説明します。

誰でも理解できる事

勇気を出して話しても、相手の反応が悪いとすごく恥ずかしくて怖いと感じてしまいますよね。。

なので、誰でも分かる内容にします。

共感を得られる事

相手の共感を得られる話をする事で、スムーズに会話をする流れを掴みやすくなります!

本心で言える事

相手の反応や態度を気にしがちですが、
自分に嘘をつくコミュニケーションに意味はありません。

自分と相手の心がリンクする事。

これがコミュニケーションの楽しさですから👍

そしてこの3つが備わった話題が『地球』なんです。

詳しくお話しして行きます。

〜地球から話題をもらう〜


さあ、どんな事を話すのか。

それは

|季節| 

季節毎の気温、名物。

|天候|

気温、雨、雷、風、快晴

|ニュース|

その時々にテレビで流れる内容からチョイス!

使い方の説明

こんな会話を耳にしませんか??

最近暑くて外に出るのが辛い。。
日焼けしたくない。。

これは冬でも同じ使い方が出来ます。

このように誰でも分かり、体験している事であればスムーズに会話が出来ます。

これなら難しく考える必要もなく、簡単に活用していけます!
少しずつ、会話をする事に慣れて行きましょう。

これを基本にして、段々と型を崩して色んな会話に派生させて行きましょう。

特別な知識や努力は必要ありません。
ニュースを見るくらいのものです。

これは本当にお勧めできます!!!

ぜひ実践して下さい👍

公式ラインでの無料サポートも好評実施中👌

人見知りのお悩みにいつでもお答えしています!
またライン追加で『僕の人生が変わったコミュニケーション術』をプレゼント中!

いつでもご相談ください!!

こちらからどうぞ👇👇👇

インスタグラムでも情報発信中!!


最後まで見て頂きありがとうございました!!


人見知り特化型サポーターtatsuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?